見出し画像

意外?な僕の交友関係

こんにちは、ヒロです。

僕いっつもブログに友達と遊びに行ったーとか色々書いてるから、僕のブログ読んでくれてる方は、ヒロさん友達多いんだろうなって思ってる方多いと思うんだけど、まーったくいません!!

学生時代の頃から残っている友達は、高校1年生の時にFF11で知り合って1回だけ神奈川で会ったことのある福岡の兄貴分のみで、他の学生の頃の友達は僕が統合失調症を発症してから全員離れていきました。

遊びに行けるような友達って実は1人しか居なくて、よくブログに書いてる友達としか遊びに行っていないです。

だから、基本的にはその友達と母親としか遊びに行く人がいないんですよね。

勿論ブログでの仲良い友達はいっぱい居ます。
でも、遠くに住んでたりで会ったりもなかなかできないから、会えるブログの友達とは年にせいぜい1〜2回会うくらいかな?

なので、ブログ活動を4年前に始めるまでは本当にずっと独りぼっちだったので、色んな方と仲良くなって、ブログ上だけの付き合いの方も居れば、実際に会ってみたり、LINEやインスタ交換したりできて、めちゃくちゃ嬉しかったんですよね!

あとは前の会社の先輩とかだけど、会社辞めてからはほぼ全くLINEもしてないし関係性も薄れちゃいましたしね。

お店以外のLINEの登録人数って24人しかいなくて、家族や親戚省いたら20人以下しかいないです笑

普段からLINEしてる人も、家族とその友達と、もうアメブロ辞めちゃった仲良かった2人と時々LINEするくらいしかいないんですよ〜!

でも、アメブロとかnoteとかインスタでブログの友達とメッセージする頻度は結構多くて、色んな方とやりとりしてますね!

本当はもっと気軽に遊びに行けるような友達作りたいな〜って思うんだけど、この年齢になると新しく友達を作る方法がわからないです・・笑

今年は野球仲間増やしたいから、Xやインスタで頑張ってみようとは思っているけど友達できるかなぁ。

何が言いたいかというと、意外とヒロさんはぼっちな人だし、いつも仲良くしてくれるブログの皆さんありがとう!ってことです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①体調が大分回復できて仕事ができたこと
②仕事の後大好きな苺が待っていること
③夕飯は母親の手作りとんかつなこと

それでは、2月頭に久々に婚活パーティーの予約を取ったので、頑張ろうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪