見出し画像

入社してから最大のミスをしてしまった・・!

こんばんは、ヒロです。

今日は朝からやらかしてしまい終日落ち込んでました><

完全に言い訳になっちゃうのですが、朝10時から定着面談があり9時から10件の案件を割り振られて処理してたのですが、結構時間ギリギリになってかなり焦ってしまい、誤承認をしてしまって時間ないどうしよう・・って一人でパニックになり、いつも上長にすぐに相談をするのに承認取消ボタンを押してしまったんです。

そしたら余計にわからない画面になってしまい、その時点で上長にご報告をしたらすぐに状況確認をするためにTeamsの通話でご説明をして、時間がなかったので定着面談へ行きました。

終わった後に再度チャットが来ていて、その上長と僕の直属の上長と3人でヒアリングをしたいとのこと。

怒られるのかなーってドキドキ不安だったけど、一番最初に「落ち込んでないですか?大丈夫ですか?」って声をかけてくれて、その時の心境というかどういう心理でそういう行動を取ってしまったのかを聞かれて、素直に後ろに面談があって焦ってましたとお伝えをして、色々と再発防止策を一緒に30分考えてくれました。

僕初めて知ったのですが、OneNoteというOfficeソフトがあってそれを使って抜けや漏れが起こらないように何かしら不備を見つけたらすぐに入力をして、承認をする前に確認をするという方法を取ることになりました。

僕ほんと昔っから焦ったり緊張してると冷静な判断ができなくなるのは直さないといけないところだなって自覚はしてて、普段は大丈夫なんですけどこういう場面になると本当に弱くなってしまいます><

でも、早めにこういうミスをしといて自己成長のために逆に良かったと思うよ!って言ってくださって本当に安心しました・・!

ミスをしても怒らないで再発防止策も真剣に考えてくれて、すごく良い環境の会社なんだなって改めて実感した1日になりました。

しっかり反省したので、今後同じミスを絶対に繰り返さないように気をつければ良いんですよね!

長くなってしまったので、定着面談のことは明日か明後日くらいに書こうと思います。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①ミスをしてしまって落ち込んだけど、自己成長に繋げようと思えたこと
②気持ち的に沈んだ1日だったけど、今日も40件近くの仕事を頑張れたこと
③最近ハマっているエビチリ弁当を食べれたこと

それでは、今日帰り雨予報で傘持ってなくて心配だったけど、運良く降ってなくて濡れずにラッキーだったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪