2020秋アニメ1話評価

アニメ見ました。
Dは落単(1話切り)です。

A+ 
  ・ご注文はうさぎですか? BLOOM
  ・呪術廻戦
  ・戦翼のシグルドリーヴァ
A 
  ・アサルトリリィ BOUQUET
  ・神達に拾われた男
  ・魔王城でおやすみ
  ・魔女の旅々
B 
  ・安達としまむら
  ・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
C
D
  ・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima


A+
  ・ご注文はうさぎですか? BLOOM
 5年ぶりの3期だったが、期待を裏切らないゆるふわ感がよかった。さすがに安定しているね。
  ・呪術廻戦
 個人的に見ている実況者が推していたので見てみたらなかなかに面白そうなバトルアニメって感じだった。OPもかっこいいし。今後の展開とかも全く知らないので楽しみ。
  ・戦翼のシグルドリーヴァ
 48分と長めな1話だったが、長めだった分「死神」と呼ばれた主人公と館山基地のみんなが打ち解けるさまが丁寧に描写されていた。女の子と戦闘機というとガルパンを僕は思い浮かべてしまうが、露骨に女の子しか出ないということもなく、そこもいいと思う。期待してなかっただけに今後が楽しみ。

A
  ・アサルトリリィ BOUQUET
 シャフトというだけで見てみた。話の流れはよくわからなかったが百合アニメだった。百合はいいぞ。
  ・神達に拾われた男
 タイトルだけ見るといかつい感じがして今でも慣れないが中身はショタ(ショタ・・・?)が主人公のテンプレなろう系アニメだった。ただ、主人公の見た目がショタなので不快感が全くなかった。期待。
  ・魔王城でおやすみ
 タイトル通り。お姫様が安眠を求めて魔王城で四苦八苦するお話。とにかくお姫様がかわいかった。水瀬いのりさんはいいね。
  ・魔女の旅々
 
天才の魔女見習いが魔女に指導を受けて独り立ちするまでが1話の内容だったが、主人公がどういう人物なのかが良く伝わるいい1話であったと思う。今後に期待。

B
  ・安達としまむら
 おそらく百合アニメ。木曜深夜に百合アニメが並ぶ流れ、いいね。ただ、1話だけでは内容がうまくつかめなかったのが残念。どういう関係性?
  ・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
 呪術廻戦の流れで視聴。最初テレビの番組表見た時に呪術廻戦とこのタイトルが同時に並んでいたので『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が1話のサブタイトルなのかと思った。違かった。普通にかわいいアニメだった。いいね。

C


D
  ・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima
 ラップシーンが面白いアニメだと思った。いきなり出てくる音響機器とか爆発とか違法マイクとか特にね。ただ、男がイチャイチャ過度にしている描写がとにかく苦手なので1話切りかなって感じ。こればっかりはしょうがない。
   

とりあえずこんな感じ。おちこぼれフルーツタルトはサブスク解禁され次第見ます。というかきらら系アニメは地上波から3日後ぐらいにさっさと配信してくれ。なんだ1週間後って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?