2022/01/18 にっぽんワチャチャ急遽単独定期心斎橋CLUB DROP

変なホテルのアイドル企画で3マンの予定が急遽2組キャンセルなってまさかのワチャチャ単独。この日しか見れん演出満載でした!それじゃあ行っくよー!

押すことなく定刻通り始まってメンバー紹介SEから。もぶぴはヘッドドレス付き、やぐらはストレートヘアーで今まで見たことない感じで可愛すぎた!マトンも今回初めておいもちゃんがヘアメイクしたらしくていつもと違う感じやった。

イントロに合わせて「今日は急遽単独ライブ来てくれてありがとうございます!楽しんで行きましょう!」的なマトンの煽りから1曲目は「カンパイパイ」。1曲目にこの曲は意外すぎた。1サビの時もぶぴの小道具が手元になかったみたいでタオル振ってた。2サビ目からはいつものミルク持ってたけどこういうハプニングもライブならではよね!

1回目のMCでのぞみさんの三角公園捨てられの話題に。ずっとワチャポが見守ってくれたり、その人に声掛けて大丈夫?ってワチャポやひがしさんが心配してくれたり、フォローするでって進んでフォローしてくれる人がおったり、フォローしてくれんけど差し入れをしてくれる通行人がおったりで寒空の中人の温かみを感じた4時間やったし、ダンボールののぞみホームがワチャポの座布団とか毛布の差し入れで東京の家よりも居心地がよくなったらしい(笑)ほんまに大変な環境の中100人の目標達成おめでと!
のぞみさんの捨てられでワチャチャ知って見に来た人もおったみたいやし、めっちゃいい効果!
「元々今日は変なホテルのアイドル企画の3マンライブやったけど急遽単独なったから今日しか出来ない演出とかでレアなライブやります!」ってのぞみさんの説明があってもぶぴが「今日しか出来ないライブ楽しんでくださいね!メンバーの12個の目で見てるんで楽しんでない人怒りますからねー!」って煽りから次の曲へ。

2曲目は「束縛Queen」途中でのぞみさんとやぐらがイチャイチャするシーンあったり、束縛ウサギは今日は目をつむって投げるんで受け止めてくださいって投げてたけどそれでも初見さんとこいってるのは凄すぎる。さすが初見受けナンバーワンの曲!
続けて「ワチャチャガールズ」今日の落ちサビはやぐらやったけど照明の加減でやっぱオレンジなんか赤なんかがわからん時があるらしい(笑)
のぞみさん途中でワンワンしててめっちゃ可愛かった気がするんやけども!

曲明けのMCで落ちサビ納得いかんかったみたいで手拍子に合わせてやぐらが落ちサビのやり直し。動画あげる時歌い直しに差し替えてくださいって言うて、歌ってる時の可愛い声と喋ってる時の声のギャップをメンバーにいじられてた(笑)
2期メンバーは落ちサビ歌うのまだまだ緊張してるらしく頑張って!
オレンジか赤か見分けつかんのくだりでマトンが「前出たいから青色でも落ちサビ歌いにいく」言うてもぶぴが「じゃあこんど譲るわ」って言う謎のやり取りあったり、マトンが流したい音があるらしいって振られて火曜サスペンス劇場のテーマソング流すして火曜サスペンス劇場いじりで他界したヲタクを崖の上で問い詰めるのくだりはおもろすぎた(笑)ちなみに火曜やから火曜サスペンス劇場のテーマソングを流したかっただけらしいです。

「タオル持ってる人はタオル回して、持ってない人はペンラ回して!」って煽りから4曲目「Just wanna turn」で盛り上げる!ラスサビでマトンだけフロントに残って5人がDJ台のMacジャックしてマトンといっPさんのLINEのやり取り暴露(笑)自由すぎるけどワチャチャらしい!マトンはこの日アメ村でメガネを買ったらしいです。
続いては「借り物と勝利」今回の借り物は変なホテルの企画にちなんで変な物。
りり・・・変なホテルのもぶぴみくじ
のぞみ・・・キャバ?コンカフェ?どっちかの名刺
もぶぴ・・・ちいかわのタオル
やぐら・・・ニュージーランド産ビール
マトン・・・もらえずやけど自分自身が変なもの的な感じ
あめ・・・コンドーム
あめちゃんのコンドームは公式YouTube動画に出たワチャポから渡されたらしいけどここまで伏線はるワチャポ最高すぎるやろて(笑)

おなら以外にもすけべでYouTube検索ワード1位になった報告の後にのぞみさんがTwitterで募集してた急遽単独になったからやって欲しいリクエストのコーナーに。準備に時間かかるのもあったからおいおい定期とかでリクエストあったらやっていきたいって報告の後に「パートチェンジとかソロのリクエストあったけど6人のソロは時間がかかるし、今回はユニット分けをやったのでそのユニットで曲やります。練習もしてないから見逃すとこは見逃してね」って説明から今日限りのユニットでワチャチャの曲披露。
まずはあめちゃん、やぐらペアで「愛の言葉は聞き飽きた」。ボール投げはなしやったけど撮影タイムは今日は2人です言うて色々ポーズ。仲の良さ際立ってたなー!マトンが音出しでDJしてたけどミニワチャはこんな感じなるんかな?
続いてりりさん、もぶぴペアで「アウフヘーベン」。好きな曲やけどいつもと違う雰囲気でこれはこれで好きってなった!
ラストはのぞみさん、マトンペアで「Every baby☆セイ!セイ!」。主メロをのぞみさん、合いの手マトンだけと思いきや、ホットミルクタイムがホットドッグタイムやったり、男の好きな女の条件が男の好きな男の条件やったり、セイセイタイムがビンビンタイムやったりマトンワールド全開でアレンジがスゴすぎた(笑)全部のぞみさんが捨てられしてる時にマトンが考えたらしい。
のぞみさん、マトンペアの時にフロアの後ろの方でもぶぴとりりさんがヲタクして全力で楽しんでるの可愛すぎた!ええもん見れましたわ!

今日だけの特別演出これだけかと思いきや次の「推しジャン」でも。サビでいっPさん、ひがしさん、おいもちゃんが出て来てジャンプ!1サビと2サビはメンバー飛ばずにおじさん3人だけが飛ぶ、休憩タイムでメンバーが休憩(のぞみさん寝っ転がってマッサージされてた)、ラスサビはおじさんたちそんなんじゃないですよねーって煽ってからの全員でジャンプ!いっPさん、ひがしさん、おいもちゃんお疲れ様でした!今日は推しジャンならぬおじさんやったらしい(笑)体力の回復早いワチャポ達をメンバーが褒めたたえてた!
いっPさんが推しジャン終わりで「それでは聞いてください。キミとクエスト」言う振りは全力でメンバーに拒否られてた(笑)こういう所ワチャチャ好きなとこの1つやねんなー!後聞き間違いでのやぐらのいっPさんへのダーリン発言はやばすぎた(笑)

続いてのMCであめやぐ生誕の告知と、ミニワチャの告知とTwitterフォロワーミッションの告知。もぶぴはクリアーしてお祝いされてた!

おじさん達のジャンプのお口直しにって続いて「ユメガタリ」久しぶりに聞いたから嬉しかったな!エモ曲好きすぎる!

ハッピーな誕生日祝う曲やりますって言うて本編ラストは「はっぴぃばぁすでぃ」。誕生日プレゼントはお客さん2人とやぐらで選ぶってなって
リロード3時間無料券→お客さん
おいもちゃんの美容室無料券→お客さん
チェキコメ5枚→やぐら
やぐらはちゃんと物販でチェキコメ使ってたけどシュール過ぎた。
おいもちゃんは無許可で商品にされてたからめっちゃ焦ってた(笑)
本編終わりで2/6の大阪定期の告知。公式からまだ出て無いのからここでは伏せますがあっこで定期はスゴすぎる!昼間は推せ推せムーブメントをやって昼夜公演になるようです!

アンコールはやっぱりこの曲!「キミとクエスト」でしっかり締めて終了!イントロでのぞみさんが「少し空くけど2/6また大阪で会いましょう」言うてたけど待ち遠しい過ぎるね!

どこのMCか忘れたけど変なホテルの特典でりりさんによるオイルマッサージとかマトンの添い寝とかもあるって話してたけどどんな豪華な特典やねん(笑)

もぶぴ途中で腰痛めたみたいで特典会座りこんでたけど大丈夫かな?ゆっくり休んで治してね!

初見さんに色々と教えてるワチャポおってほんまにワチャポって優しいなって思った!

急遽の単独でやったけど普段じゃ見れんレアな演出も見れてほんまに楽しかった!このユニットのはまたやって欲しいなー!普通やったらイベント自体なくなってもおかしくない状況やのに単独でやってくれてほんまにありがとうございました!
次の大阪定期はワチャチャの思い入れのある箱やけどめっちゃデカい箱で挑戦なるやろし、楽しみしかない!しっかり応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?