2022/2/12 にっぽんワチャチャ福岡対バン2部


福岡対バン2部のライブレポ!2部は色々書くことあったので濃いめです!それじゃあライブレポ行っくよーー!!

メンバーSEではマトンがお客さんからもらった花を咥えて登場。マトンはずっと花咥えて歌わずにほかの5人が歌ってた(笑)SE終わりでのぞみさんに「何しとんねん!はよ曲かけて!」って花咥え突っ込まれてた(笑)本物の花やから花から汁出てたらしい、、、
1部とはヘアスタイル変わっててのぞみさんがネコミミ、もぶぴはヒョウ柄ミミ、あめちゃんもミミ、りりさんは後ろでまとめて括ってて可愛すぎかってなった。

1曲目は1部と同じで「Every baby☆セイ!セイ!」
曲変えてくるかなーって思ってたけど小道具そんな持って来れんからそうよね、、、でもそれでもテンションは上がった!!

MCではのぞみさんが「九州遠征あっという間!楽しいし美味しいし!」って九州来れた嬉しさ爆発してた!1部と2部の間に下でやってたカキ小屋行って福岡満喫してたけどセイセイの途中で食べた牡蠣があがってきたらしい。ビールと牡蠣と貝とか最高よね!あがってきた牡蠣は2度美味しい言うてた(笑)
もぶぴ途中でマイクの調子悪くて替えに言ってたけどのぞみさんに酔うてんのか?って突っ込まれた(笑)
牡蠣のくだりの後にマトンいじり。熊本でミスったらしくポンコツDJ言われる。のぞみさんから「博多っぽい曲かけて」振られて「博多っぽい曲かけます!」言うてたけど、ん?ちゃんと言えんと噛んだ??(笑)
何流す思ったら流した曲はジャパネットwwwモノマネもしてたけど中途半端過ぎる言われてた(笑)
商品として紹介されたのはもぶぴやったけど150
万円!人身売買では安くない言われてたけど、のぞみさんは30円らしい、、、安すぎませんかて!(笑)いっPさんにすぐに裏来いってMCいびりされてた(笑)
そんなワチャチャらしいゆるい面白いMCはのぞみさんが「福岡ラストステージ楽しんでいってください!」って締め。

続いては「束縛Queen」。マトンは前まで来て煽ってたし、その時のぞみさんがDJブースまで下がってとかポジション取りしてた。もぶぴとやぐらがピースしてるの可愛すぎ!
束縛ウサギは受け取った人がめっちゃアドリブ気かしてお酒飲ましてもぶぴが「飲まさんといて!」って突っ込んでた(笑)

2回目のMCでは束縛ウサギ受け取ったヒトの対応力凄すぎてマトンと変わったら言われてた(笑)
束縛ウサギはチェイサーでミルク飲まされてました(笑)

「ワチャチャらしいハッピーな曲やります。誕生日近い方祝われてると思って聞いてください」って前フリから「はっぴぃばぁすでい」歌い出す前に「関西の歌姫にっぽんワチャチャ、次世代のmisonoやからね」言うてたけどちょっと古いんよ(笑)
アカペラ終わりでのぞみさんさんの「ばっちりやね」にもぶぴが「どこがやねん」って突っ込んで曲入る。のぞみさんとやぐらがパンパン手拍子しながら絡んでるのほっこり。
プレゼントコーナーはワチャポ2人とあめちゃん。
チェキコメ3枚→ワチャポ
いっPさんが握ったカラカラになったモツ→ワチャポ
メンバーのおめでとう動画→あめちゃん
ってなったけどあめちゃんが動画をワチャポに譲って交換してた。優しすぎ!いっPさんには譲らないのって突っ込まれてたけど(笑)
ラスサビではやぐらがあめちゃんめっちゃ祝っててあめちゃんウルウルしてた!
てか次の日誕生日のワチャポ来てるからってこの曲入れるワチャチャのプレゼント感凄い。愛しかないね!こういうとこも好きすぎる!

次のMCではやぐらの独特な物販説明。途中オタク感めっちゃ出てたけどコントチックなメンバーとの絡みも最高やし、こういうMCもワチャチャの持ち味よなー!

「アイドルから皆さんに聞いて欲しい事があります。よく聞いてください。」ってフリからの「愛の言葉は聞き飽きた」。ご時世柄ボール投げられへんのか今日はボール無しで撮影タイムに変更。
ボール無いの寂しいけどしゃあないね、、、また出来る時に期待!

ラストは「キミとクエスト。」イントロでのぞみさん「九州に来れて幸せでした。また絶対くるので九州のみんな応援よろしくね」言うし、冒険に出よーとこで歌わんと「九州また会おうねー」言うし気持ちが溢れてる感じで感動しかなかった!もぶぴの落ちサビも力強さ半端ない!最高の本編締めでした!

終了のアナウンス流れたけど「飛行機乗り遅れてもいいのであと1曲やっていいですか?行きで25万円かかったけど、あと1曲だけワチャチャらしい曲で終わろうと思います!」からのアンコールで「ワチャチャ音頭」でハッピーに終了!

特典会は時間的にかなりバタバタやったけど時間ギリギリまでやってくれて嬉しかったし、ワチャチャも無事飛行機間に合って良かった!
新規の人に先いってって譲ってるワチャポ見てやっぱ優しいし最高やなーってなった!
ほんで初期メン3人の鍵締めを九州ワチャポがしてたのが熱すぎた!
空港向かうワチャチャをお見送りする形になったけど手を振ってるメンバー愛おしい過ぎたし、いっPさんの「戦争行くお見送りなんよ」ってツッコミはさすが過ぎた(笑)

1部も2部も楽しかったしほんまに行って良かった!寝坊したのはかなり焦ったけど間に合ったし行けて良かった!
終電の関係であんまゆっくり出来んかったけどちょっとでもワチャポと打ち上げ出来たのも嬉しかった!
メンバーの来れた嬉しさ爆発、九州ワチャポの来てくれた事の嬉しさ爆発ほんまに最高過ぎる空間やった!ワチャチャもワチャポもあったかすぎるなーって再認識!
ワチャチャもワチャポもお疲れ様でしたー!
(セトリ)
Every baby☆セイ!セイ!
束縛Queen
はっぴぃばぁすでぃ
愛の言葉は聞き飽きた
キミとクエスト。
ワチャチャ音頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?