2022/02/12 にっぽんワチャチャ福岡対バン1部

弾丸でワチャチャの福岡遠征行ってきました!まずは1部から!
先に1部2部両方のまとめなるねんけど、ほんまに九州来れたの嬉しいねんなってのがめっちゃ伝わったライブでした。九州ワチャポの待ってました感もやし、ワチャチャの1回きたけどまたようやくまた福岡来れた!お待たせしました!っていうのがめっちゃ出てて愛しか無い空間。ほんまに最高でした。

それじゃあまずは1部の詳しいレポ行っくよーー!!
メンバー紹介SEから。やぐらがステージおるのはお帰りーってめっちゃ思った!
1曲目は「Every baby☆セイ!セイ!」1曲目としては定番の流れやけどこの曲始まりはやっぱりテンション上がる!

1回目のMCでは福岡は修羅の国って言われてて発砲事件多いし、手榴弾落ちてるし、筑豊ナンバーは気をつけてって福岡の治安の悪さをもぶぴが下調べを発表。 発砲とか手榴弾が多いのは博多じゃなくて北九州なんよ(笑)「今日いてる人の中で筑豊ナンバーいますかー?」の質問ではまさかの演者さん中にいるという(笑)

そんなこんなのMCに続いて2曲目は「ワチャチャガールズ」落ちサビ選びでいっPさん出てきたけどまさのマイクはいらんと言うアクシデント。めっちゃ残念そうにハケて行ってた。落ちサビはもぶぴが担当。歌う前に「福岡好きやから緊張しますー!」って愛溢れる前フリ!
続いて「メンバーから爆レスもらってください!」の煽りから「束縛Queen」。もぶぴは落ちサビのタスキつけっぱなし。途中でもぶぴとやぐらがイチャイチャしてた!束縛ウサギは我こそは九州って人にって投げてたけどワチャポがこの子束縛してあげて欲しいって渡してたの見てワチャポのこういうとこ好きやなーってなった!ウサギ手渡しで返しに行ってもぶぴがありがとうってなってるのも良すぎた!

2回目のMCはマトンいじり多め。熊本のワチャガの落ちサビがマトンやったらしく、「福岡で落ちサビやったら狙撃されてた」って自虐したらのぞみさんから「狙撃はれんでもメンバーから手榴弾投げてる」って返されてた(笑)一回目のMCから回収する辺りさすがワチャチャやなー!物販説明後にマトンがセクシーボイス流してマトンがお色気物販する言われたり、オッサン言われたり、DJブースが簡易過ぎる言われたり(笑)マトンいじりもワチャチャの武器の1つや思うし楽しい!

のぞみさんの「にっぽんワチャチャラスト2曲です。まずはワチャチャの過酷なYouTubeを厨二っぽく書いた曲」って紹介から「アウフヘーベン」。ラストスパートで上げてく感じが最高すぎる!
ラストは「ユメガタリ」でエモく締め。エモいけどポップやし感動しかないわ。

アンコールはのぞみさんの「タオル持ってる人はタオル回して、サイリウムの人はサイリウム回して日々のストレス発散してください!120回回してください!」って煽りから「Just wanna turn」で盛り上げて終了!途中でのぞみさん頭にタオルのせてるの可愛すぎた!もぶぴは動画撮ってるカメラにアピールめっちゃしてた!

福岡1部からワチャチャらしいめっちゃハッピーな空間!いつもよりちょい長めで25分あったけど一瞬過ぎたなー!1部のライブレポでした!
(セトリ)
Every baby☆セイ!セイ!
ワチャチャガールズ
束縛Queen
アウフヘーベン
ユメガタリ
Just wanna turn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?