2022/11/20 にっぽんワチャチャ遠藤Nozomi生誕ライブ@東京キネマ倶楽部

にっぽんワチャチャリーダー遠藤Nozomiの初単独生誕ライブ。エンタメ詰め込みましたの言葉通りほんまにエンタメ満載のライブでダンスだけやったり、ダンサーとか従えての演出やったりサプライズやマジックもあったり。個人的にはテーマパークか!?って思うライブ。今回は個人の動きやらMCやらの細かいとこまでは拾えてないけどライブレポいっくよー!!

オープンからスタートまでの間所々で何回かのぞみの影アナを挟みつつ定刻通りにライブがスタート。
いつものSEをビックバンドアレンジバージョンでダンスのみっていうのが新しすぎたし魅入った。キャバレーっぽい雰囲気を活かした演出やったり衣裳やったりダンスやったけど、のぞみ以外のメンバーがまず出てきて、途中で目立つ所から主役が登場して合流って感じが今からのぞみの生誕が始まる、ワチャチャのエンタメの世界へようこそって導入感でワクワクさせられた。ディズニーとかのパレード的な感じなんかなって個人的に思ったり。

一曲目の「Every bady☆セイ!セイ!」からSEに引き続きエンタメ入れてピエロのジャグリングを入れての演出。ホットミルクタイムのぞみバージョン!結局飲むんかい(笑)

MC挟んでの「借り物と勝利」でもいつもと違う演出で借り物せずにいっPさんを生誕のコンセプトにしようって事でいっPさんのお着替え。出来上がったのは角刈りピエロ(笑)カメコさんの写真でこの姿は確認してください!
俺物販最後までこの格好でおるからっていっPさん言うてたけどほんまに物販もそのままの格好でいました。
「KAN☆パイ!パイ!」からの「愛の言葉は聞き飽きた」写真タイムではクラッカーで誕生日をお祝い!めっちゃくちゃ綺麗すぎる光景やった!事務所でクラッカーのリハをした結果事務所を引っ越しするハメになったとかワチャチャらしい(笑)ただ新しい事務所は一戸建てで屋上もあって周り気にせず遠慮なく無茶できるとか(笑)

You Tubeの曲のあおりから「アウフヘーベン」。曲終わりでメンバーはけたって思ったらくまの着ぐるみダンサーを従えてのぞみソロでの「束縛QUEEN」。この演出はのぞみがずっとやってみたかった演出でダンサーの子達は今日デビューやったとか。束縛うさぎ投げるとこではもぶやぐサブステージから出てきてのぞみの生誕衣装の手作りくまのぬいぐるみを投げる特別演出。ソロでの曲を聴けたのは嬉しすぎる!続いての「はっぴぃばぁすでい」のプレゼントでは嬉しすぎるサプライズ!何と誕生日プレゼントあさみみちゃんがのぞみの衣装着たイラストでのぞみ号泣。イラスト以外でもガチャのシークレットの缶バッチではあさみみちゃん生誕衣装着たのがあったりで、ワチャチャ側からのオファーじゃなくてあさみみちゃんから描いてくれたとか凄すぎる!渋谷のイラストもそうやけど推してて本人からお返し的なんくるのって相手方にも気持ちめっちゃ伝わってるって事よね。

続いてのブロックはワチャポを疲れさせにいく曲3連チャン。まずは「騒げ!ワチャチャピーポー」。
のぞみに伝えたいことがあると思うがー声出しOKですよーってあおりがあってからの「コール 〜最後まで言えるかな?〜 」。曲行く前にがなるんじゃなくてきれいな声でのコール練習してるのがシュール過ぎた(笑)コールもピエロ含めての演出でやったけどジャグリングで文字出てるのすげぇってなったし、最後はやぐりりがのぞみを囲んでハート作ってるのがほっこりした。のぞみへのガチ恋口上が圧巻過ぎた。
騒ぐ準備出来てますか。飛んでなかったらしばきます。飛べと言うならもちろんこの曲が「推しジャン 〜最後まで飛べるかな?〜」休憩タイムではのぞみがやぐーのほっぺちゅー。あめちゃんの飛べよの煽り顔がすごすぎた。途中からのぞみトランポリンでジャンプしたりでここでも特別演出あり!

ピエロが何か小道具の準備してるなー思ったらのぞみさんもっと飛びたくないですか?ってメンバーからの誘い文句があって「Fly up↗」。この曲はマジック的な演出が。いつもあめちゃんが飛ぶところでのぞみがピエロに誘導されて台の上に乗って浮く。マジックまで入れてくるとかエンタメすぎる。
ちなみに「Fly up↗」はいつかジャニーズみたいに宙吊りで飛びたいって思いがあって作った曲やとか。6人全員宙吊りで飛んだらヤバ過ぎるて(笑)

終盤戦はエモ曲「ユメガタリ。」と曲紹介を挟んで新曲「full my 宴」ヲタクサイド、ワチャチャサイドの気持ちを歌詞に詰め込んだだけあって名曲過ぎた。今までのエモ曲3曲とはまた違う感じ。のぞみの初めて書いた歌詞が刺さりまくった。ヲタクのライブを楽しみに日々頑張ってる感じやったりワチャチャのライブでエンタメ届けるよって感じやったり。You Tubeで歌詞付きで公開するって言うてたのでそちらを見て頂ければ。

本編ラストはクマの着ぐるみダンサー、ピエロ引っくるめての大所帯の「Just wanna trun」で盛り上げる!

アンコールはにっぽんワチャチャが大切にしてる曲という曲紹介から「キミとクエスト。」落ちサビは初めはもぶ一人でやったけど途中からでのぞみも一緒に歌ってた。

記念撮影の前にクマの着ぐるみダンサーとピエロの紹介。ピエロは本業の人達で演出は元々一曲の予定やったけどのぞみがもっとやりたいって増やしたとか。お陰ででのぞみのスケジュールは一ヶ月ピエロとの打ち合わせでだらけになったらしい(笑)

記念撮影の時にいっPさん出てきたけどちゃんと角刈りピエロやった(笑)

最後にもぶぴがいつもワチャチャの事ばっか考えてるから自分個人の目標言うてくださいってのぞみに振ってのぞみの目標は「売れて今よりもワンルー厶多い部屋に引っ越して猫飼いたい!」その目標叶えて欲しいね!

物販の時に椅子付きのスタフラでテンションあがってるのぞみ良すぎた。

演出自分で全部考えたり、初の作詞したりのぞみほんまにお疲れさま。ダンスだけって言う新しい魅力見れたり、ゲスト入れての演出で感動よりもエンタメ満載で楽しい!そう思えるのぞみらしいし、ワチャチャらしいライブやったし、ほんまにテーマパークのアトラクションやったりパレードやったり個人的にはそれに近いって思ったし、行ってほんまに良かった!初の単独生誕ほんまにおめでと!推しがいつもに増して輝いてて嬉しそうな姿が最高でした!

(セットリスト)
Every bady☆セイ!セイ!
借り物と勝利
KAN☆パイ!パイ!
愛の言葉は聞き飽きた
アウフヘーベン
束縛QUEEN
はっぴぃば
ぁすでい
騒げ!ワチャチャピーポー
コール 〜最後まで言えるかな?〜 
推しジャン 〜最後まで飛べるかな?〜
Fly up↗
ユメガタリ。
full my 宴(新曲)
Just wanna turn
en.キミとクエスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?