にっぽんワチャチャ前田Maton Twitterフォロワーアップ企画 名古屋~東京チャリ移動

さっき無事武道館までゴールしたマトンのフォロワーアップ企画、やり遂げたのカッコ良すぎる。僕はずっと全部追えてたわけちゃうから細かくは書けんけど、この企画で思った事と簡単な流れを書こうと思います。
結論から言うと要所要所とゴール付近しか見れてないけど、マトンの根性凄い、尊敬、感動、人の温かさってやっぱすごいなって思ったのが全てです。

アスリートでもない人、長距離走るようなチャリでもない、ご飯の金額もRT、宿泊もRT、こけたり車に轢かれかけたりした、予定日程より延びた、地方では並走もないとかめちゃくちゃ危ないし過酷やったと思うし、普通なら途中でリタイアしてもおかしくないと思う。でも音を上げずに最後まで走り切った、途中休憩する時間削ってまで走ったとかメンタル強すぎやろって思うし、ただただやり遂げた事への尊敬とお疲れ様、無事帰って来れて良かったって気持ちです。努力家なとこがもろ見れたし、男の中の男過ぎん?いや、女の子か(笑)

ワチャポも同じ時間起きててツイキャスずっと追ってたり、ツイキャスで応援と心配のコメントしたりナビしたり、地方の現地民が応援しに行ったり、途中で車移動手伝う人おったり、東京入ってから並走する人がおったり、ゴール近づくにつれてツイキャスの視聴者数が増えたり、武道館で待ってる人がおったりでこの光景でやっぱワチャポ温かいし、愛は深いなって思った!結局箱推しって人が多いとこなんやろなー。ツイキャスでコメントしてる人もおったけどワチャポカッコ良すぎる。

分かる範囲の流れ
2/24に名古屋ReNY前からワチャポに見守られスタート。でも正直1人なん危なくない?大丈夫なん?って思った。要所要所で現地ワチャポが応援に駆け付けたりもして、初日中に静岡市までの予定やったけど浜松で終了。RTで無事宿をゲット。ただお昼ご飯のRT企画で買ったのは280円のちくわ。いや、もうちょっと栄養取れたり、腹持ちええもんにしようよって思ったわ(笑)夜はRTが集まって無事コンビニ弁当食べれたみたいで良かった。
2/25は遅れ取り戻すために予定よりも早くスタート。知らない人からコンビニで5000円もらえたり、静岡名物にさわやかのハンバーグを食べれたり良い事も。静岡市まで辿り着けたけど、こっから先の深夜の道は危ないから社長と相談してワチャポの車でリレーして箱根まで移動。怪我とか事故とかあったら大変やからこの判断あってほんま良かった。車移動でちょっとでも休めたみたいやし。
2/26は途中からはいっPさんが並走して応援。途中見失ったのはやばそうやったけど(笑)にしていっPさん歌うまいなー。東京入ってからは応援のため並走するワチャポおって、その度にツイキャスも盛り上がってた。あの増えてく感じロープレか少年マンガかよってなったわ(笑)仲間が最後に集まって力貸す感じ。
メンバーもツイキャスでコメントして応援してて、武道館ゴールした時にメンバーが待ってて駆け寄ってねぎらってる時は感動しかなくて仕事中やけど泣いてもうた。無事帰ってきて良かった、お疲れ様、ようやったとか色んな感情混じってるのが見えて。
サライ流れてたけどこの感動は某黄色いTシャツの番組余裕で超えるわ!
応援してくれた人への挨拶の不器用なとこマトンらしいなってなったし、係員の人にマスクして下さいって注意されてるのはワチャチャらしいなってなったけど(笑)

ちょいちょい見てた時は昔のバラエティー番組(電波少年とかウリナリ)でこんなんあったよなって思ったけど、最終的にはバラエティーとかじゃなくてただただ感動するドキュメンタリーやんってなった。ツイキャスのコメントでもあったけどこれYouTubeでまとめ動画作って欲しい。
この感動と温かさとか絆的なんこのまま終わらすのはもったいないと思うし是非検討をお願いします!

「人の有難み感じた機会だった」ってマトンのコメントはほんまにそれに尽きるんやろなって思った。数多くのワチャポが応援してくれたり、RT頑張ったり、ツイートしたり、知らん人も助けてくれたり、応援とか助けがなかったら途中で心も折れてたかもやし、冒頭に書いた通り、見てて人の温かさってやっぱすごいなって思った。
仲間を応援するのって当然やと思うけど、ストーリーとかツイートとかコメントとかでのメンバーの応援の動きもめっちゃメンバー愛やなって思った。

フォロワー大幅アップには繋がらんかったかもやけど、マトンの頑張りに励まされた人もおると思うし、それは大きい事やと思う。僕も色々と頑張らんとなって思わされたし。ほんで頑張りが多くの人に伝わって人を動かせたっていうのがほんまにすごいし尊敬。てかマトンに限らずワチャチャメンバー、耐久系こなせるのほんまにすごいと思ってる。

「次は武道館のステージに立とう!」ってメンバーに向けていったの待ってます!仮面ライダーの看板やったのがワチャワチャとか想像しただけで震えるし、ワクワクするわ!
2泊3日の過酷な旅ほんまにお疲れ様でした!ゆっくり休めるタイミングで休んで、体調には気を付けて!
現地に赴いたワチャポ、移動手伝ったワチャポ、ツイキャスで応援してたワチャポ、見守ってたメンバーもみなさんお疲れ様でした!
前も書いたかもやけど、こんな素敵なメンバー、お客さんおるグループ好きなれて良かったほんまに良かったって改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?