見出し画像

正論ならモメない

ども、膝の調子がよく(過去に靱帯損傷)大事をとって日々500mのジョギング開始したら、すこぶる体調がよい、ししまるです( ^^)

類は友を呼ぶ

って言葉がありますよね。同じ価値観、同じ思想。友達や仲間というのは、そういうのが同じ者が集うものでして
なので友達や趣味の仲間とモメたりケンカになったりした事はない(^^)
そりゃモメませんよね。同じ価値観、同じ思想なんですから

で、ですよ

もうじき彼女とも、交際7カ月になりますが・・

未だケンカは起きず

前も言いましたが、こんなん史上初ですよ、ガチで(笑)
彼女は常識人です。完璧な人間なんていませんが、ほぼ正しい事しか言わない
そりゃ相手が正しい事を常に発する訳ですから、一緒にいて不快に感じる事もなければ、モメる事もない
そして彼女から見て私は

毒舌的な、正論者

だ、そうです。正論かどうかはわかりませんが、毒舌は否定しません(笑)

まとめると、これが相性の良さ。なんでしょうかね?
前も言いましたが

価値観の違いとは常識レベル違い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?