見出し画像

推しの卒業セレモニー

おはようございます。廣瀬です。

昨晩は、櫻坂46の1st year anniversary live DAY2を配信にて参戦しておりました。

昨晩のライブは絶対に観る。現地には行けないけれど、必ず観ると心に決めておりました。だって、推しのラストライブだから。6年半、欅時代からずっと推してきた渡辺梨加さん。最後の姿はとてもきれいでした。

白のドレスに身を包み、でもやっぱり大勢の人の前では上手くしゃべれない変わらないぺーちゃんが、いつまでもずっと推しです。

ライブのアンコールで、青マリのここにない足跡と青空が違うが披露され、私は大号泣。推しが参加しているユニットというだけではなく、欅時代のユニットの中で一番好きだったユニットでした。

最後の青マリはとても感慨深く、時の長さと、本当に推しが卒業してしまうのだと実感をさせられました。

もちろん、私はこれからも櫻坂46を推し続けます。

最推しのぺーちゃんだけでなく、今回同時卒業となったあかねんの卒業の映像でも号泣してましたからね。私は結局箱推しなのです。特に一期のメンバーにはデビュー前の番組からずっと追っかけているというのもあり、思いが強いです。

これから、どんどん一期は卒業を迎えていくことになると思います。それは仕方のないことだし、それをあたたかく受けいれて、応援するというのがファンの仕事だと思っています。

最推しの卒業は寂しいけれど、昨日のshowroomで言っていたのですがぺーちゃんはインスタを開設するそうなので、それを楽しみに待っていようと思います。

これからは箱推しとして、2年目の櫻坂46を応援していきたいです。年末は音楽番組も多いですし、楽しみも多いです。

まずは、あかねんとぺーちゃん卒業おめでとう。これからの2人がどうか幸せでありますように。そして、これからの櫻坂46がどんどん飛躍していきますように。

2人のこれからも応援しつつ、櫻坂46のこれからも応援し続けます。ヲタ卒なんてしません。

ということで、昨晩のライブ円盤化してくんないかな。何度も観たい。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。