見出し画像

2月議会の議案現場調査に行ってきました。
若宮公園、新穂潟上の市営住宅、金井運動公園です。

若宮公園(若宮児童遊園)は両津湊の若宮神社の横にあるこじんまりとしている公園ですが、遊具もあり、加茂湖がすぐそばで良い公園です。
しかし、大きな遊具は壊れて使えず、加茂湖沿いですので液状化している所もありました。また、おんでこドームのみなと公園(おに公園)にも近いので、利用者が少ないようにも思えるので、廃止する事としたのでしょうか。


新穂潟上の市営住宅ですが、1981年(昭和56年)に建築されましたが、2011年(平成23年)が耐用年数ですので、もう10年前後も住んでいないのだと思います。
古くなったので、解体するのだと思いますが「ここで住んでいた方の思い出が無くなるのだな」と思うと、私が住んでた訳ではないのですが、色々考えてしまいました。


金井運動公園のテニスコートの名称を「金井テニスコート(全天候)」から「金井テニスコート(人工芝)」に変更するとのこと。見てもわかりませんでした。。😅


毎回、議案が出ると出来るだけ現地視察をしています。
見ると見ないとでは印象が全く違う場合もあるからです。

この3つの施設は全て佐渡のみなさんに関わる事です。
お近くにお住まいの方、お近くを通る予定の方は、お時間があれば是非、ご覧になって頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?