新金谷から金谷駅へ、懐かしの近鉄特急!

画像1 なんだかとても懐かしい。近鉄特急で新金谷から金谷へ!
画像2 大井川鉄道を見に来たんでした。あいかわらずSLは走ってくれていた!
画像3 新金谷駅は大井川鉄道の中心駅で、東海道線の金谷駅から歩いて20分くらいのところにあります。
画像4 静岡だけど、滋賀の信楽のタヌキさんがホームにいました。
画像5 待機中の車両がたくさんありました。操車場も兼ねてるんだね。
画像6 なんとハマオカから22km、あっという間に届いてしまうから、やはり原発はない方がいいね。
画像7 展示用のヘッドマークを撮らせてもらった。
画像8 大井川のはるか向こうから一直線に電車がやって来ます。
画像9 あれが私が乗る電車のようです。こんなところにこんな車両がいたなんて!
画像10 内部はこんな感じ。これが当時の豪華さだったんですね。
画像11 駅のカフェでSLアイスも食べました。お腹空いてましたから。
画像12 かくして私は、金谷駅に戻っていくのでした。