速玉大社と熊野川の川辺

画像1 くまのみち日にさらされた店の白ぼて
画像2 三山の一つ速玉さんへ到着 ここからは神様の世界
画像3 神様の木のナギ、そういえば同級生にナギくんっていたな
画像4 今年の干支はウサギ、もう半年は経過したけれど
画像5 久しぶりにお参りしました。ここはうちの子が七五三をしたところ
画像6 平日だけど、お参りのお客さんはいます、みんな神妙です
画像7 神様は風のようにあたりにおられるんでしょうか、それともものすごく大きい?
画像8 熊野川の川辺に出てみました。いつ見ても雄大で、怖いくらい
画像9 相野谷川には水門があります。このせいで洪水被害もありましたっけ
画像10 水かさは、想像を越えます。たぶん、こんな線も越してしまう
画像11 ふり返ってみると、神倉山があります。この山に町は守られている
画像12 橋が並んでかけられている。こんな風景の中に生きていたんだな
画像13 特急が新宮を出て、熊野・名古屋へ向かって行きました