大井川鉄道のSLに出会う!

画像1 新富士駅南の東横インで朝を迎えました! エントツからけむり、製紙工場なんだね。
画像2 駅の北側に出て、ここから東海道線の富士駅まで歩くことにしました。
画像3 東海道線に乗り、金谷駅で降りて、大井川鉄道を見に行くことにしました。歩いて20分です。
画像4 向こうの方に貨物列車が通り過ぎていくのが見えたけれど、もう遠すぎでしたね。
画像5 踏切に着いたら、蒸気機関車がやって来るとこでした。
画像6 動画で撮る余裕がなくて、連続写真にするしかなかった。
画像7 さくらというヘッドマークをつけています。シンプルなのがいいね。
画像8 通り過ぎていくね。乗らないんだけど、そのまま気持ちは引っ張られます。
画像9 客車はこんなオレンジ色だなんて、こんなの初めて見ました。
画像10 最後尾からは電車で押しているみたいでした。
画像11 ああ、遠ざかっていく。みんな同じように撮影しています。私はうまく間に合いましたね。奇跡的でした!
画像12 歩いてすぐの浜金谷の駅にたどり着きました。もう蒸気機関車はいませんでした。