深夜のスタンプ、飯田線と中央線

画像1 1978.9.2 1:17am 大垣夜行で静岡まで来た。ここから逆戻りして豊橋まで行く!
画像2 夜が明けきったみたいで、とても駅は静かだし、駅前の噴水がいかにも平和だ。列車はとても古風な感じだった。
画像3 11:57am駒ヶ根駅に到着。6時間ずっと飯田線に乗った。ここから木曽駒ケ岳に上がるロープウェーに乗るつもりだった。
画像4 ロープウェーの山麓駅に来てみると、故障で動かないということだった。何ということだ! 仕方がないので、光前寺と古い民家を見学したみたいです。
画像5 辰野駅の夜になっても電車に乗っていた。ここからどこへ行くんだろう。
画像6 辰野から塩尻に出た。さて、次は何に乗るの? 懐かしいDISCOVER JAPANだ!
画像7 22:35pm 岡谷駅のスタンプを押した。もう意地になって、駅スタンプを押しているみたい。
画像8 普通夜行で未明の高尾駅に着いた。東京をめざしていたらしい。