カゴシマへ伯父の葬儀に行く

画像1 2011年の11月末、父の代わりに伯父のお葬式に向かう
画像2 大阪から数時間、出水平野が見えた
画像3 鹿児島中央はさいはての駅で、新幹線も息苦しそうだ
画像4 あの列車で母のふるさとへ向かう
画像5 話題の特急はあるんだけど、私たちはお通夜に出なくてはならない
画像6 晩秋というのに桜島はいつも夏みたいだ
画像7 せせくし、なかみょう、不思議な名前の駅を過ぎていく
画像8 ぬくみ駅に到着、メルルちゃんは鹿児島の人?
画像9 ツワブキの花、もう冬なんだな、南の国なんだな
画像10 集落のはずれ、お迎えのネコに出会った
画像11 お通夜が明けて、指宿に朝が来た
画像12 私たちは駅前通りの近くで夜を明かしたんだな
画像13 大隅半島から上がって来る太陽を拝んだ
画像14 巨大なポインセチアが見下ろしている
画像15 空には誰も食べないカキがなっていた
画像16 ブーゲンビリアは不思議な色だった、吸い込まれそうだ
画像17 一泊の私たちはもう夕方の新幹線に乗らなくては
画像18 一瞬のカゴシマイブスキ、もう私たちは大阪へ向かう