見出し画像

久しぶりに。

どうもひろしです!

最近何かと予定やイベントが立て込んでいてちょっと疲れがたまつていたタイミングで、少し気持ちが落ちる出来事も重なり、昨日は久しぶりにズンとなっておりました。

たまにあるよね〜生きてたら。

何のために日々生きてるのかな〜?とか、人間って本当難しいな〜

なんて、躓いて転んでしまったときは、槇原敬之を聴きます。笑

なので、今日はマッキーを聴きながらお散歩。

気が付けば、中学生の時から聴いているから人生の半分以上のファン。

ご存知の通り槇原敬之さんも人生でかなり色々あった人なんだけど、その度立ち上がってまた歌を書いて歌を歌う。

「全て自分で決めた それを忘れなければ この先も後悔はしないだろう」

そんな歌詞が耳元から流れてきて、勇気と元気をもらえた。



ここまでの人生で何度も色んな嫌な気分の時にマッキーを聴いて
よしっ!
って前を向いてまた一歩一歩進むことができた経験があるから、落ち込んだ時にマッキーを聴いたら

今回も大丈夫

また進めるさ〜
良い経験になった。

と、何故かかなり前向きに思考が変わる。

自分も誰かにとってそんな存在であれたらいいなとおこがましくも思ったりしつつ、
そうなると
誰にとって?

って、なって、
身近な人
家族だな〜ってなったのだけど、これは結構新しい感覚で
視点が変わってる自分がそこにいることに気が付いた。

なんかまた人生のステージが新しく変わったというか、変わっていたことに今更気が付いた感じ?笑

転んだけど、その分何か大切なものに気がつけたな〜

マッキーを聴きながら散歩して良かった。
いい日があれば悪い日もある。

ということで、みなさんにも良き一日が訪れますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?