見出し画像

猜疑心によるブレーキと出会いのタイミング

ちょっと説明しないとわかりにくいタイトルですよね。
ここ2年ほど、ありがたいことに良い出会いが続いています。僕は、いいなと思った人には、男女関わらず、ハイペースでアプローチします。10日間ほどで、旧知の仲の友達のようになれる人もいたりします。一方で、3年たまたま同じ場所にいても、全く仲良くなれない人もいる。

僕は、あなたに興味あります光線を出して近づきすぎるので、人によっては、警戒されちゃって、そこで縁が途切れることも。昔はそれ、寂しいなと思っていたのですが、今はこんなふうに考えます。

人は出会うべき人に、適切なタイミングで出会う

と。
もうすぐ会社を始めるのですが、立ち上げメンバーは過去2年以内に知り合った人ばかり。それも外人ばかり(笑)。結局コミュニケーションなんて、多少の言語の基礎は必要かもですが、伝えたいという意思さえ明確に伝えれば、相手の心に届くのかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?