見出し画像

後遺症 (Aftereffects)

コロナ&インフル感染から復帰して2週間。
後遺症についてはある程度聞いてましたが、どれもその内回復するという話ばかりでしたが…………

こんなに続くの!?

ってくらい、いまだに咳が止まりません。

コロナ前と後で、何となく次の様な体調の変化を感じています。

1.咳が止まらない
2.倦怠感が残る
3.朝晩の頭痛
4.動いた後の汗のかき方
5.喉の渇き

1は変化しているのは明らか。
2はコロナ前から疲れは感じていましたが、今では夕方以降はだるさで仕事はほぼ手につかない状態。
3もコロナ前から頭痛持ちではあったのですが、朝晩の頭痛が酷くて出来れば動きたくないくらい。
4は自分の感覚でしかないのですが、ちょっと動いただけで全身に汗をかいている状態(熱はないのですが)
5は咳が止まらないことと繋がっているのかも知れないけど、気が付いたら喉が渇いてしまって張り付きそうな感じ。

直接的に体に影響を及ぼしている1や3がやっぱりツラいですが、必要最低限の活動しかやる気が起きない2も地味にツラいかも……

正直な話、コロナ前も体調は万全ではなかったのですが微妙に酷くなっているみたいで、コロナ後遺症なのかなと思っているのですが、それならばその内治まるだろうと……

もう一週様子をみて治まらないようなら病院に行こうかな………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?