見出し画像

2023.01.29. 華やかな世界からアングラな世界まで、なかなかな温度差でした

週末連休の二日目、昨日は一つしか予定がありませんでしたが、今日はいくつか重なっていて、時間によっては3箇所回れるかといった状態。

時間通りことが進めば、六本木→秋葉原→大塚という行程でしたが……

………………

無事にミッションコンプリートです。

一件目の六本木は『MODECON in the winter Boys&Girls』の授賞式。

あっ、私が授賞したわけではなく、友達が参加することになったので、久しぶりに会いに行きました。

六本木なんかほとんど行くこともないので、関東圏に住んでいながら半分お上りさん状態。おまけに会場が『party on TOKYO box disco』と、私のそこそこ長い人生でも全く触れたことの無い場所。

外のパリピな広告に若干ビビりながら地下にあるお店に入ると……

『何かテレビで見たことある!!』

夜に行ってたら10分もいられなかったかも(笑)

MODECON in the winter Boys&Girls

参加していた円香さんとの出会いは本当に偶然の積み重ねでした。

私がたまたま神戸へ出張していた時、たまたま食事のために三宮駅まで行ったら、キャメレオンというバンドが路上ライブをいていたのをたまたま発見。何か気になって声をかけたのが初めての出会いでした。

その時に買ったCDを見たら『H26.11.13.』と書かれてありました……いやぁ~、月日が経つのは早いですねぇ~

出会って2年後のワンマンライブで購入したCD『どうも、キャメレオンと申します。』
ソロでのワンマンライブで購入したCD


授賞式が思いの外早く終わったので、週末恒例の体のメンテナンス(整体です)のために秋葉原へ移動。(←考えたらこのお店にも開店して半年後から通っているから、16年以上になるのか……)

体をほぐしてもらった後は大塚へ移動。新体制になったある日、蔵の中(←バンド名です)を観てきました。

2023年1月29日@大塚MEETS

Gt&Vo、Ba、Drの3ピースバンドでしたが、Baが脱退して2ピースバンドに。本来ならば新鮮に感じるところなのですが、脱退したBaが加入する前に何度か観ていた体制だったので、どっちかと言うと懐かしい感じでしたね。

そのBaが遊びに来ていたので昔話をしていたら、この2ピースの体制だったのが9年以上前だったことが判明。

いやぁ~、年月が経つのは早くですねぇ~

あれっ? さっきも同じことを書いたような……(笑)

何か偶然にも年月を感じる一日になりました。

ちなみにある日、蔵の中もCDを出していますが、ほぼ会場限定発売だろうなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?