見出し画像

【2022年の一週間のこと22】

【5月28日〜6月3日】
今日はシネマカリテで「無声アニメーション〜日本アニメの青春時代〜」。朝イチでシネマカリテ。セッティングなどもろもろ終わって、控室でまったりする暇もなく本番。今年も劇場の方のお手を煩わせつつ(感染対策のアレとか)、終わってみんなでルミネでお昼をいただく。韓国料理のお店。辛くて美味しかった!そのあと新宿三丁目に移動して雑遊で観劇。雑遊はこれで二回目だったろうか。記憶の中では地下一階だったのだが、普通に一階だった。長編のお芝居のショウケースのような二本立て。面白かった!明けて火曜日は無声映画鑑賞会。前回を受けての完結編。こういう上映形態も面白いなあ。

無声映画鑑賞会

翌日は撮影のお仕事の後で舞台の稽古。撮影、ご一緒した方のお顔に見覚えがあるようなないような。テレビで見た可能性が高いけど、思い出せなかった。撮影は始まったばかりなようで、現場は元気はつらつだった。どうか怪我のないようにクランクアップを迎えてほしい。ところで半蔵門駅周辺の景色って、どこに行くかでまるっきりイメージが違うのな。そしてカツベン映画祭!ありがたいことに、去年以上のお客様においでいただけた。ワタクシは自分の出番が終わって飛び出しで横浜に行ったんですけどね。こういうときだけ撮影のお仕事が入るってのは何なのでしょう。まあ雨も短時間でそこまで酷い降りではなかったし、ひさびさに同じ事務所の方とご一緒していろいろお話させてもらったし、弁当おいしかったし、ほぼ予定通りの時間に終わって新宿に戻って、お片付け。結局他のプログラムはまったく見れなかったなー(T . T)映像のお仕事の件はまた情報解禁になりましたらゆっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?