見出し画像

やまMOCOさん→ぼく→〇〇へ交換日記

ずいぶんと間があきました。
2週間前のやまMOCOさんからのバトンを受け取り僕が書かせてもらいます。

やまMOCOさんの日記を読んでから
コミュニティがどうなっていくのを少しみていました。
やはり、僕が引っ張っていかないと誰も続いてこない。

当たり前だ。
僕が作ったコミュニティで、
僕が発信しなければそうなるのは当然だ。

その僕は、しばらくCDジャケットの制作が終わってから、
次へ向けて進もうとしています。

今日はぼんやりした最近の話。

_______________________
ボイスドラマ制作に向けて
_______________________

ボイスドラマを新たにコミュニティ内で作っていく話が出ている。

今回の脚本がまだ浮かんでいない中で、僕が少し思ったことがある。

ボイスドラマから次のプロジェクトへ
展開するようにつくると
面白いかもしれない。

全くこれだけだとボンヤリしすぎなので一例を。
例えば
ドラマの設定としてラジオの番組があって、その中で起こるドラマを描いたとする。
#話の中心に持って来なくても後ろで流れている感じもいいね

そのドラマの中のラジオ番組を
優しさの輪の新しいプロジェクトとしてやっちゃうんです。
こうする事で、ボイスドラマとラジオ番組の入り口が相互関係になり入口が増えます。
そして、何より
キャラクター性が増します。

そこにファンが生まれる可能性が生まれ、
コミュニティ自体もクリエイターも知ってもらいやすくなる。

そして、ここから生まれるのは、
コミュニティ優しさの輪が
より応援の色を強くできるようになる

そんな形までもっていけたらいいよなーと
ぼんやり考えています。

_______________________
リアルに助けたい想い
_______________________

僕は体調を崩して職を失って、
それでも家族を守らなければいけない。
そんな時に絵しか守れる手段がなかった。

その時に始めたのが
デジタルデータ販売サービスelu

驚く事に沢山の方が
僕をたすけてくれている

その恩返しのつもりで始めたのが
コミュニティ『優しさの輪』
weclip版参加は▶︎ https://weclip.link/c/cok
より濃い版TwitterグループDM参加はTwitterリプがDMください


ここから得られるものは
ハートの部分が大きい

その延長なのか
今、交通事故に遭われたフォロワーさんを
どうしても助けたくて
イラストを描いた

どうか力を貸してください🙏▼

でもまだまだ足りない。
次の手を考えてるうちに時間は過ぎていく。

大ピンチだ。

人1人救えなくてどうすんだ俺。

最後まで諦めずにやりきります。


2021.11.24  のまひろし


想いをつたえさせて下さい🙏▼

一緒に助けてくれる方はこちらから

お願いします🙏▼


絶対助けたい。

画像1







よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^