見出し画像

大学生は全員ミニマリストになった方がいい説

大学生は全員ミニマリストになった方がいい説
フットワークが軽くなるため
・余計な買い物をしなくなるため
・常に部屋が片付くようになるため
・時間にゆとりが生まれるため

こんなテーマで話していきます。

自己紹介
元理系大学院生で、今はメーカー勤務
持ち物の多さに疲れてミニマリスト的な生活を目指し始めました。
もう、5年くらいは少ない持ち物による生活を送っています。
とりあえず余計な物に邪魔されずに生きたいと日々思っています。

大学生は全員ミニマリストになった方がいい説

僕自身もう5年くらい少ない持ち物で生活しています。

ふと思うと、少ない持ち物生活と大学生活って相性良い気がするんですよね。
その理由を簡単にまとめみてみました。

・フットワークが軽くなるため
少ない持ち物生活=身軽
物理的にも身軽だし、余計な物にかける時間も少ないので時間的余裕もほんの少しだけできる
飲み会、合コン、日帰り旅行、課題などなど身軽さは全てにおいて有利

・余計な買い物をしなくなるため
少ない持ち物で生活することで自然と余計な買い物が減るんですよ。
金欠大学生にとって、不要な買い物で金を捨てることはもったいない
そして取り返そうとバイトに時間を費やし過ぎることももったいない

・常に部屋が片付くようになるため
散らかる物が少ないため、部屋は労力無しで片付いていますよ。
女性が家にくるときに片付いていた方がいいでしょ?
#ワシの家はなぜか汚かったが

・時間にゆとりが生まれるため
余計な物にかける時間が減ることで、自由な時間が増える。
大学生なんて自由な時間を使って色々なことができる人生の夏休みなので、自由な時間は多ければ多いほど良い。

まあそんなわけなんで、

個人的な意見ではありますが、大学生は全員ミニマリストになった方がいい説について話しました。

以上、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕の気付いたことを記事にしただけですが、
1人でも参考になった方がいてくれたら嬉しいです。

僕は普段下記のサイトで自分の経験談の記事を更新しています。
よかったら覗いてみてください。

https://sato000000.net/

#ミニマリスト #ミニマリストの持ち物 #ミニマリストになりたい #ゆるミニマリスト #断捨離 #片づけ #ライフハック #ミニマリストへの道 #節約術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?