見出し画像

人生を眺める

私、今NHKの朝ドラにハマっています。
今まで見たことなかったんですが。
知人が朝ドラを見てその考察を書いているのを読み興味がわいて見始めたのです。


先月から一気見したものは以下の作品

エール(2020年前半)
あまちゃん(2013年前半)
まんぷく(2018年後半)
カーネーション(2011年後半)

あまちゃんてもうそんな昔の作品なんですね😅

現在見ているのは・・・
あさが来た(2015年後半)です

何故ハマったか

人の人生を描いているので、とても面白い。
文字にしたら当たり前なのですが〝人生ってホントに色んなことがある〟なんですよね。

私は、このnoteでも何度か書いていますが
コロナ禍の3年はホントに人生で一番辛い時期でした。
仕事が全てなくなり、期間限定の派遣社員でコールセンターへ。
過ぎてしまえば〝良い経験だった〟と思えますが
渦中にいる時にはホントにしんどかった。

朝ドラを見ていたら、当たり前ですがみーんな人生色々なんですよ。

今、人生辛い人は見て欲しい

もし、今人生の岐路に立っている人がいたら
人生ちょっと辛いと感じていたら是非朝ドラを見てみて欲しい。

人の人生を眺めてみると、自分の人生も俯瞰して見えるでしょう。
ずーっと良い人生なんてないですから。

全てが私の大切なキャリア

振り返ってみれば、新卒で働いた旅行代理店勤務も
大手英会話学校でマネジメントしたことも
結婚して専業主婦を経験したことも
子育ても、派遣社員でコールセンターで働いたことも全てが今の私を創り上げいる大切な要素。

辛かった経験も、よかった経験も
全てが私の人生の大切なピース。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?