見出し画像

辞める決断をしました

タイトルの通りですが
《期間限定》で始めた派遣でのコールセンターを9月末で辞めることにしました


始めたキッカケ

2021年、私はその時芸能事務所に所属していました。テレビとかラジオとか、もう少しそういう活動を増やして行きたいと思っていたのです。
昔、歌手になりたかったし、憧れがあったんですよね。
でも、所属と同時にコロナで、且つ声をかけてくれたマネージャーさんが、急きょ移籍することになり私もそれに着いていくことで、宙ぶらりんな期間があったり、基本的に自分で動くことが得意だった私は、事務所に所属してただただ待っていることが辛くて・・・
だったら、とりあえず本業ではないことで働こうと思ったのです。エネルギーを使う場所を必要としていました。

毎日同じ場所に通う生活

フリーランスで、色んな所に出向き
色んな人と会う生活から一変、毎日同じ場所に通う。
基本的に同じメンバーと仕事をする。
20年ぶりに、会社員的な働き方をしました。

久し振りに、若い子と関わって。それも刺激がありました!

会社員的な働き方をして、やっぱりコミュニケーションの大切さを痛感しました。

どこにいっても上手くやれる

新しいコミュニティでも、色んな世代と仲良くなり
それなりに楽しかったし、もうこのまま二足のわらじで(派遣プラス時々講演家)でも良いかも。
そんな風にさえ思っていたのです。
私はどこにいっても上手くやれる!を再確認にもなりました。

私の心の声

2023年の2月に、別のコールセンターに転職。
前の職場は、オペ同士のコミュニケーションが取れる職場でした。でも今回は違う😫
ずっと静かに電話を待つ・・・
電話もガンガン鳴る訳ではない。

ある日、目覚めるとふと
《私の居場所ではない》と心の声が。
私は《期間限定》のコールセンターを卒業することを決断しました。

3/10に友人に送ったライン


その職場の上司もとても良い人たちでしたし、オペ同士のコミュニケーションがないから嫌な人がいたのとも違う。
(もう少し受電が出来たら嬉しかったけど)
その職場が嫌で、ではなく
私にはやっぱり他にやることがあるー😉

The time has come!

もし、前の職場に居続けたら、楽しくて辞めようと思わなかったと思います。

The time has come!
時が来た!まさにそんな感じ。

奇しくも、マスクを外して良い時期になり
ゴールデンウィーク明けには5類になり、新年度になって、有難いことに仕事が次々舞い込み。
3年間も、新しい出会いがなくて(人前で話す機会)種まき出来なかったにも関わらず。
頂くお仕事は、過去にご縁があった人からのものばかりでした。

チャンスは人づてにやってくる

私がこれまで伝えて来たとおり、私を知らない人がお仕事を下さるのではなく
私を知ってる人が、是非山﨑洋実さんに!とオファーを下さる。
こんなに有難いことはないです。

私の最強の強みは、講演を聴いて下さった方が
私を知ってる方がご縁を繋いでくださること。
この私の強みを活かして、もう一度大勢の前に立つべく、エネルギーを注ぎたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?