見出し画像

久々に落ち込んだ話

突然目覚めたら

コロナ禍で、講演の仕事がほぼなくなり
エネルギーをもて余して、おかしくなりそうで
《期間限定》で派遣社員としてコールセンターで働いていたわたし。
新しい場所は、ホントに楽しかったし、もうこのまた来たお仕事(講演)はお引き受けして
コールセンターとの両輪で行こうかな、と思っていました。もう、半分引退しようかなと・・・
そう思っていました。

でもある日、目覚めたと同時に
《いや、私の居場所そこ(コールセンター)じゃない!》と思ったんです。突然思ったんです。

3年ぶりに動き出す

ある朝のお告げ(?)から
まずは遅くとも年内、早ければ9月でコールセンターは卒業する!と決めました。

そして、今あるリソースの中でやれることを、と思って動き出しました。

まずは、私の受講生からのつてで、研修会社の社長とお会い出来ることに!
まずはご挨拶の顔合わせで、私のことを知って頂き・・・と思ってお伺いしたのですが・・・

私は甘いなぁ

実は、菓子折は持って行ったのですが肝心の企画書、私の講演の提案書を持って行かなかったのです

もう、やっちまった-、です😳
きっと先方も《あなた、何しに来たの?》と思われたことでしょう。

久しぶりに落ち込みました。

私何やってるんだろう
私、甘いよなぁ
私、ホントにふざけてるなぁ

みたいに頭のなかでグルグルと😣

口コミだけで指名されてきた20年

実は私、口コミだけでお仕事頂いてきました。
ありがたいことに、誰かが私の代わりに熱く語ってくれて、コンペになることも殆どなく、指名されてきた20年!

完全に指名されるのはそれはそれで、凄いことなのですが・・・

研修と講演の違いを知る

何となく、わかってましたけど
《研修》と《講演》は違うんですよね。
ママ向けだけでなく《企業でもやりたい!》があったので
《企業研修》って言ってたんですが、私が得意なのは《講演》だし、やっぱり楽しいのも《講演》なのだと再確認しました

動いたからこそわかること

今回は久しぶりに落ち込んだし(不甲斐ない自分と向き合う)せっかくのチャンスを無駄にしてしまったのですが・・・
でも、動いたからこそわかることがあったので全く無駄ではありませんでした。

いま、宣材用のチラシを作成しています。

でも、ありがたいことに落ち込んでいる間にも
お仕事の依頼があったりして、私は私の講演を見てもらうのが何よりの営業なのだということも再確認しました!

これまで、私を推してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?