見出し画像

恩師に会ってきた

今日は丸の内まで。
小学校4年の時の担任に会いに。
4年の時に新卒で入って来た先生なので、私より一回り上になります。


仕事のこと、プライベート何でも話せる

ちょっと変わった新卒の先生

小学校4年の時の記憶なんて、途切れ途切れですが
多分みんな覚えている出来事が。
小学校からバスと電車を乗り継いで、駿府公園まで週末遠足に行ったんです
(今の時代なら大問題だね-。当時もそれなりに校長先生にお咎めを受けたらしいけど)
そんな、ちょっと変わった新卒の先生でしたが、私にとってはとても印象に残る先生でした。

専門学校の入試の日にお世話になる

18才のとき、静岡から専門学校の入試のために伯母のいる八王子に泊まらせてもらった時のこと。
当時我が家は色々な事情があり、とても上京して進学出来る状況ではなかったので、伯母がその事を私に諭そうとし、喧嘩になり伯母の家を飛び出した私。(明日入試な日にそんなこと言う?と)
私は当時ご結婚され立川にいらした先生の家に電話して何と泊めてもらったのです。
翌朝、ブラウスにアイロンをかけてお弁当まで持たせてくれました。
人生の節目の入試を、恩師の家から行ったなんてあんまりいないんじゃないかな。

30年後に再会

それから30年後に、新宿で再会した先生は
相変わらずお美しく(見た目だけじゃない、勿論中身も)私もこんな風に歳を重ねたいと思わせてくれました。
50才で先生を辞めて、エステの道へ!
(安定をあっさり手放すあたりが、先生らしい)
何歳になってもチャレンジしている所も素敵!
そんな先生との再会を機に私はダイエットをしたのでした


この再会を機に5ヵ月で15キロ痩せた


先生はオーナーとして、人材育成も含めご自身が何より楽しんでサロン運営されてます。

是非会いに行ってみて

小学校の恩師と、今でもこうしてお会い出来て
お互いの人生を語れるというのは本当に幸せなことです。

三鷹にあるサロンですが、お試し価格でエステ体験できるので、家と仕事の往復で、疲れてるという方是非先生に会いに行ってみてください。
私の友人は、会いに行って先生のファンになり定期的に通ってます(^-^)

人生は出会い

人生は改めて出会いだなとつくづく思う。
どんな人に会うか。
皆さんの〝人生に大きな影響を与えた出会い〟は何でしたか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?