見出し画像

岩手・花巻の旅とお土産の「SL銀河ヘッドマークマグネット」

旅のおすすめスポットと、そこで購入した『ご当地マグネット』の魅力を伝える”旅の土産はマグネット”シリーズ。

今回は、過去記事をピックアップしてのご紹介です!

花巻市の旅

今年5月。
引退前のSL銀河に乗車するために、岩手県の花巻市を訪れました。

SL銀河の旅はもちろん、
お箸で食べるソフトクリームがあるレストランに行ったり、
自炊ができる混浴ダンジョン旅館に宿泊したり……

そんな楽しい思い出が盛り沢山の旅を、以下の3つの記事で紹介していますので、気になる項目がありましたらぜひクリックしてみてください!

ご当地マグネット紹介

SL銀河乗車前に花巻駅のコンビニ「newdays」でお土産として購入したのが、こちら!

花巻~釜石間を走り、惜しまれつつも今年引退した観光列車「SL銀河」のヘッドマーク型クリップマグネットです。

きらびやかなデザインはもちろん、クリップマグネットということで厚みもあるので、ヘッドマークのミニチュアみたいで気に入っています!

SL銀河はなくなりましたが、花巻自体魅力的な町なのでまた行ってみたいし、今度は盛岡辺りも含めてじっくり岩手を巡ってみたいなぁ。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?