見出し画像

旅のお土産は「信楽焼きマグネット」

焼き物で有名な滋賀県の街・信楽

訪れた時はまだ駅前のたぬき像のマスクが取れていませんでした。

駅の周りの自然やお寺、そして陶芸の森を散策しつつ、お土産の信楽焼は何を買おうか迷うこと数時間。

結局、最初に信楽駅の売店で見つけたお猪口を購入しました笑

日の出のような、スカーレットの鮮やかな模様がお気に入りです!

地域を結ぶ信楽高原鉄道も、もちろんたぬきづくし!
本当にのどかな風景の中を走るので、信楽を訪れる際はぜひ利用してみてください!

そして、旅先のお土産として購入している「ご当地マグネット

今回は、信楽で焼かれた「信楽焼マグネット」でした!

ぷっくりお腹がかわいらしい、優しい土の手触りのお土産です…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?