見出し画像

【有料級?】 願いを叶える実践のすすめ

皆さん、こんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


前回のブログは、目標を立てる時のポイントでした。【現実度】が最重要でしたよね?


さて、もう少し深いところまで考えてみたいと思います


目標を紙に書くだけではなく、プラスアルファが必要になります


願いが叶った時の
・周りの人はどんな反応をしましたか?
・あなたはどういう気分か?
・自分自身の毎日の表情は?
・どんな生活を送ってるか?
・どんな言葉を使ってるか?
・どんな思考をもっているか?
・どれ位、自分に余裕ができてるか?
・他人に対してはどういう接し方してるか?


願いが叶ったとき、その先の先までどうなってるか?をかなり詳細にイメージすることが重要です。


紙に書くだけではなく、あたかも、そうなったかのように「なりきる」。


お恥ずかしい話、私は自動車の運転中、今以上にお客様に最幸の環境を一緒に作っている自分を演じているときがあります(笑)


そうすると、「やる気」が上がるだけじゃなくて、逆算を意識するようになります


ゴール地点が見えるようになることで、達成するために何を必要とするか?達成するために何をやればよいのか?


目の前に出てきた課題を一つ一つこなしていくだけです


どうか、怖がらずにその課題に取り組んで下さい


人生は本当に素敵です。ですからまずは、あなたの素敵な未来を明確にしませんか?


そして、現在と未来の距離を一歩一歩縮めていくだけです!


きっと皆さんにならできますよ!


ちなみに、お世話になっている年収5,000万円の不動産会社社長も、こういった細かい人生の設定やっていますよ(笑)

それを聞いて皆さんならどうしますか?



それでは本日は以上になります。


心理カウンセラーのHIROTAKAでした


毎日モヤモヤして過ごすのはもったいないですよ!カウンセリングなんて堅苦しいことは考えず、お話してみてくださいね初回60分無料受付中
あなたが幸せになりたいなら!カウンセリングを受けてからご判断ください!

YOUTUBEでは気楽に生きる秘訣を紹介!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?