見出し画像

毎日0.5歩でも動けば、あなたは成功者へどんどん近づいていく

こんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです。

本日もよろしくお願いします

今回は、【少しの成長を積み上げれば成功は手に入る】
というテーマでお伝えします!!

成長と成功って何が違うんでしょうか?
悩んでしまいますよね(笑)

私も、最初この話を伺ったときは
ちんぷんかんぷんでした(汗)

ただ、色々調べたり考えたりした結果。
『進歩』ではないか?と思います。


・新しい知識を収集した
・出来ないことができるようになった
・今まで得意だったことがさらに得意になった

などなど、進んでいればそれは成長と言えると思います。


そして、成功というのが、現実的な【結果】です


周りの人達は私たちの経過を知りませんから、 周りは決める権利はなく
『自分』が決めたものだと思います。


例えば

・月に7桁以上お金を稼ぐ
・時間もお金になる
・ハワイに移住する
・ダイエットで○○kg痩せる
・理想の異性と結婚する

なども


全て結果ですよね。それが達成できれば成功者です!
ここに、人と比較する要素、競争する要素、なんて一切ないですよね!笑


全て自分との戦いです!他人は関係ありません。

とは言っていますが、私はいつも人と比べてました・・・一喜一憂してばかりでした。

理由は単純に、【成長の先に成功がある】なんて考えていなかったからです。周りの余計なことで悩んでいたからです。

成功したければ
【自分が】達成に向けて進んでいけばいいわけです。

【成長してれば成功は手に入る】というのは、当然で

自分が成長して進んでいれば、結果(成功)は後からついてくる!からなんです。

良く聞く注意しなければいけない事は「成功は難しい・・・」

「成功者は一部だけだよ・・・」みたいに思ってしまう方です

「今日何が成長したかな?」「何進んだかな?」「変化がないなら、どんな工夫が必要かな?」ということを考えてればいいんです。

もちろん結果もすごく大事ですが、望む結果が大きくなればなるほど、それなりの覚悟と学びと行動は必要になります。

個人的経験則ですが、まだまだ成長期間中なのに、勝手に判断してしまって、辞めてしまう方も少なくありません。もったいないと思います。

また、ただなんとなく行動するのも違いますよね。正しい方向で正しい行動をしていれば、成長できますし、成功も手に入りますよ!!

そして、正しい方向は独学では難しく、時間ばかり取られてしまうことも現実です


では、どうすれば最短距離で成功への道を築いていけるのか?

それは、やはり成功者の経験をしっかり学ぶ必要がありますね!

そしてその教えを素直に聞き入れ、脱線することなく取り組むことですね~!

それでは本日以上となります

ご縁ある皆様にも神様の奇跡が雪崩のごとく降り注ぎますように!

心理カウンセラーのHIROTAKAでした


LINE公式アカウント開始

YOUTUBEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?