見出し画像

【転職日記】2日目〜住まいを探す〜

転職先が決まり、まずやったことは、
新しい勤め先の住まい探し。

うちは嫁と息子と猫の4匹家族なので、
ペット可の物件は必須だ。

息子はまだ3歳だけど、来年から幼稚園。
その後は、小学校、中学校、高校‥

嫁と息子と猫が幸せに生きられる
そんな住まいを探してあげたい。

で、自分は?

そうだ、自分はどうしたい?

考えたけど答えは出ない。

昔から、他人の顔色ばかり見て、
まわりが喜ぶ選択肢を選んできた。

んー

あれ?

もしかしたら‥

それが答えなのかも知れない。

喜びは人それぞれだけど、
僕の場合、喜びの感情がどこか、
欠落してるところがある。

自分がやりたいようにやっても、
どこかむなしいキモチになる。

じゃあ、思いっきりそれを逆手にとって、
まわりが喜ぶ選択肢を選び続けていたら、
笑顔に囲まれているんじゃないかな?

そうすれば、喜びの感情が欠落した、
この僕にだって幸せはくる。

そんな、簡単なことに、
ようやく気がついた
転職2日目の朝でした。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🐦

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?