見出し画像

【神曲】カラスも鳥肌が立っちゃう名曲Vol.1

みなさんにとって”神曲”って何ですか?

僕にとっての神曲は、自分が置かれた環境で、思い悩んでいる時に、背中を押してくれたり、切ないキモチを代弁してくれる曲でした。

そんなアニオタのカラスも、思わず鳥肌が立っちゃった名曲たちを紹介いたします。

1.羊文学

『光るとき』

アニメ『平家物語』のOP曲。平家の滅亡を描いた物語ですが、滅びからの生命の循環を感じる名曲です。

2.Who-ya Extended

『VIVID VICE』

時代を超えて呪い合う『呪術廻戦』のOP曲。生と死をテーマにした作品ですが、戦う勇気をくれる名曲です。

3.Uru

『フリージア』

『機動戦士ガンダム』のED曲。こちらも戦争の話なのでとても切ない歌ですが、その暗闇の中に、かすかな光が見える名曲です。

以上、3点でした。
それではみなさん、良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?