見出し画像

サラリーマンクエストIII〜そして転職へ〜

現実という世界で、サラリーマンとして戦う、エンジニアの成長記録です。

1.レベル50になった

〜敵が弱いと感じ、飽きてきた〜

同じ村に住み、同じダンジョンで戦い、なんだか最近飽きてきた。

仲間に不満があるわけではない、自分の成長を感じられないわけでもない、ただふと仕事が終わった時、このままでいいのか?と、急に虚しいキモチになることがある。

そんな時、頭によぎった言葉は、”転職”だった。

2.ビズリーチしてみた

〜レベル50で別のパーティに誘われる〜

この島には、いくつかのギルドが存在するけど、僕は”ビズリーチ”というギルドに駆け込んだ。広い世界にはたくさんのクエストがあるけど、一人で戦うより、強い仲間が必要だ。

しかし、強すぎるパーティだと、自分が足をひっぱり、パーティに迷惑をかけるかも知れない。

少し、ビクビクしながら、今の仕事の内容と、簡単なプロフィールを登録してみたら、11人のヘッドハンターから声がかかった。

うれしかった。

よかった‥レベル50でも、まだまだ新しいクエストはある。

3.あれ?ちょっと待てよ‥

自分のやりたいことと今の実力を問う

ギルドにいくと、様々なクエストがあり、強そうなパーティもたくさんある。

でも、再び立ち止まる。

あれ?、僕の装備は?、僕の使える魔法のレベルはどのくらい?

中国語という魔法を使えるけど、魔法試験とかは受けたことはない。

最近流行りの英語の魔法は、からきしダメで、ためしにTOEIC受けたら、280しかなく、ギルドの人にも、「書かないほうがいい」といわれ、もう一度、TOEICを受けに行ってみようと思う。

そして、冒険はつづく

最後まで読んでくれてありがとう。
あなたの冒険の旅も、楽しいものであることを、心より願っております。

それではまたどこかで!

【オマケの一曲】

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』より♪

以上、Hiroでした。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?