見出し画像

【小説】五芒星の欠片🔺6〜消えた同級生の謎〜

オレの名前はしんいち、何をかくそう名探偵だ🕵️‍♂️、今朝は朝から事件発生だ、なんとオレのマブダチのまっちゃんが″消えた″

そう、文字通り消えた。
ちまたでは、″行方不明″とか、″神かくし″などとウワサされているが、コレは完全犯罪のニオイがするぜ‥

1.前回までのあらすじ

いつも探偵きどりの、しんいちくん親友?(なんか、しんいちくんとまつおくん、いつもいっしょで仲良しっぽいけど、しんいちくんは、典型的なオラオラタイプで、まつおくんお人好しだから、ホームズとワトソンくんみたいに、しんいちくんに、まつおくんが、いつもふりまわされてる感じ)、とにかく!オラオラしんいちのツレのお人好しまつおが、朝から消えた。

【1話〜4話のまとめ】

2.登場人物

3.『消えた同級生の謎』

時は西暦2222年2月22日、そうニャンニャンの日、近所の幸福堂スーパーで、猫のエサが20%OFFで買える日。オレのマブダチのまっちゃんが消えた。

まっちゃんは、いつもヌケてる感じだが、ギリギリ帳尻を合わせるタイプだから、登校時間はわりと遅めだけど、なんやかんやで、今まで一度も遅刻したことはない。

そのまっちゃんが、朝から学校にこない、いや正確には、まっちゃんのカバンだけはきた。まっちゃんがいつも肩から斜めにかけてる、白い布製の肩掛けカバンだ。カバンの中には弁当が入っていて、中からおでんのニオイがした。

コレは事件だ!何者かによって消された。きっとまっちゃんが世界の秘密を知ってしまい、悪の組織に消されたに違いない。

まっちゃんのカバンだけ、学校の中央花壇の真ん中にある💐花時計の🕰にある。時空の出口にあったので、まっちゃんが時空連結装置を使った可能性がある。

まずは現場確認と、容疑者の洗い出しだな!

しんちゃんは、友達が消えたっていうのに、みょうにはりきっているように見えた。

その様子を、2人の女の子と、黒い猫🐈‍⬛が遠くから見ていた。

(つづく)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。次回もお楽しみください。

それでは今日も一日良い日であることを祈ります。じゃあまたね!🐦Hiroでした。

4.EDテーマ

巡る巡る〜神はサイコロを振らない〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?