見出し画像

転職して3ヶ月たちました

32年勤めた会社を辞め、50歳で転職
今年の1/16から働き始め3ヶ月たった。

転職する時はどうなるかと不安でしたが、
すっかり慣れて、とても幸せです。

ビズリーチというアプリを入れ、
以前に住んでいた大阪近辺で職を探し、
運良く、滋賀県の小さな町工場で、
電気設計とプログラム設計できる人材を、
探していたので、お声がけして頂きました。

1.町工場はサッカーチームに似てる

社員20名くらいの小さな町工場だけど、
サッカーチームみたいに皆が連携して、
すごくうまく回ってる気がする。

以前の会社は社員が約400名で、
各部門の役割がしっかりしていたけど、
どうしても横のつながりが弱く、
隣の部署は何する人ぞという感じで、
社内で知らない人がいっぱいいた。

2.給料は減ったけどラクになった

以前の会社では課長職で、上から下から、
日々やんや言われて、苦しかったけど、
今は新入社員で部下もいないのでラク

たしかに給料は年収で約100万円減ったけど
100万円でストレスフリーの環境が手に入り
すごくお得な転職だったと思う

3.家族との時間が増えた

前職は年間で約300日、台湾出張だったので
ほとんど家おらず、子育ても嫁まかせでした

今は夕方には仕事が終わるので、
家に帰って3歳の息子といっしょに
お風呂に入っている

週末も家族3人で公園に遊びにいけて、
すごく幸せです。

へんなプライドを放り投げて、
思い切って転職して、本当によかった。

今の仕事で苦しんでいる人がいたら、
転職するのも、一つの選択肢だと思う。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?