見出し画像

センス良きサウナ

外気浴がないサウナは好まないと、自分で決め込んでいた。実際はそんなこと無かった。
そう思えたのは今日行った江古田湯が理由だ。

そこには外気浴がなく、浴内と着替え場に、外気浴なる場所が設置されている。
何故それなのに行ったかというと、WEBで見たところリニューアル後が凄くお洒落な作りでなんとなく心が動き行ってみたいと思えたからだ。

やはりその直感は的中し、期待を超えてきた。
何が良かったかというと、ジオ銭湯と呼ばれる所以、照明がバーに来たかのような照明で、水風呂はライトアップされている。
壁面などもお洒落で落ち着く作り、そしてなんといってもサウナ内と着替え場での外気浴場はJAZZが流れている。
なんとも心地の良い感覚になった。作った人すげぇと感心してしまうほど。

そのせいあって、15時オープンだが、新江古田駅から徒歩10分で駐車場も無しという不便な場所にも関わらず大繁盛。そりゃそうだわ近くにこれあったら
いくなという感じ。
少し遠い人でも行く価値はあるんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?