貯金をするための考え方

貯金を来年こそはしたいと思っている人はいると思いますが、その考え方であったりコツであったりを話していこうと思います

考え方としてはまず前提なのは貯金は収入から支出の残りを貯金するのは間違いであること
残りでは残らないかもしれないのでまず貯金をしてから残りで生活したり買い物をしたりすることです


先に貯金するお金を確保することで、確実に貯金でき、また収入が増えると支出も増え、貯金が難しくなるのを防ぎます

これから収入で貯金できないのであれば、転職するか、副業をしてある程度の収入を確保して初めてそのやり方ができるという人もいると思います

今回はここまでにしますが、これを参考にするだけでも少しでも違うのでやってみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?