見出し画像

ヒートテック、中間が丁度良かったよ、というお話し

普段のウォーキング時などで一番ベーシックなユニクロのヒートテックを着ていたら、とても暖かかったので、所有している超極暖ヒートテックと暖かさの検証をしてみました。

着比べをしてみてそんなに暖かさに違いが無かったので、中間の極暖ヒートテックはどうなんだろうと気になってきました。

ベーシックなヒートテックは肌着感覚なので、これ1枚だと薄っぺらく格好がちょっと悪い、超極暖ヒートテックは分厚さがある。

なので1枚で快適で見た目も良さそうなコットンワッフル柄の極暖ヒートテックを正月セールで試しに買ってみました。

生地の分厚さも丁度良く、ワッフル柄で見た目もそこそこ良い、暖かさもあるのでこれにダウンを1枚羽織れば普段のお出掛け時に使えそう。

1回洗濯したら首周りが若干寄れましたが、そんなに気にならないので普段使いに重宝しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?