見出し画像

人に期待しない、やさしい生き方/standfm

standfmラジオ配信を更新しました。
聴いていただけると嬉しいです!


あっという間に一月が終わっちゃいそうですね。こうやって気づいたらまた一年が経ってしまっているんじゃないかと思うとなんとなくゾッとしちゃいます。
最近の僕は、身体の不調が続いていますがみなさんは元気でお過ごしでしょうか。身体の不調はありますが2月も友達からのお誘いがちょくちょくあって予定が埋まりつつありとてもワクワクしています。そんな中で、“人間関係”がうまくいくためには何が必要なのかなと考える機会がありました。僕は“期待しない”ことが人間関係を良好に保っていく上で大事なことなのではないかと漠然と考えるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?