見出し画像

人の傷みに気づける自分でいたい/standfm #10〜12

standfmでのラジオを更新しています。
3回分の配信を紹介させてください!

#10 1月に成し遂げたこと

あっという間に1月が終わりましたね。みなさんはこの一ヶ月の間に何か頑張ったことや、こんなことやったよー!とかっていうことってありますか。意識していないと、時間ってあっという間に過ぎていきますよね。僕は昨年末に、“2024年にやりたい100のこと”リフトを作成しました。今年一年間はこのリストに沿って、何かを達成していけるようにしていきたいなと思っています。
そんな僕が2024年1月にこの100のリストから何を成し遂げたのか。今回の配信ではそんなことをゆるーくお話ししています。 #ゲイ #LGBTQ #同性愛 #パンダドラゴン


#11 30代ゲイは家を買う/アプリで家に人を連れ込む

東京は雪が降りました。電車が遅れたり、雪で道も悪くなったり、そしてシンプルに寒くて…僕はこの季節が苦手です。春よ早く来い〜。
先日、会ったゲイの友達がマンションを購入していました。30代にもなると賃貸ではなくて家を持つ選択をする友人も増えてきました。そんな中で、ゲイマッチングアプリで会った人を家に連れ込むリスクについてその友達と話しました。そのときのことや、僕の体験談などをゆるーく語っています。 #ゲイ #LGBTQ #同性愛


#12 人の傷みに気づける自分でいたい

みなさんお元気ですか。僕は元気じゃないです。胃腸炎でダウンしていました。みなさんも、食あたりには気をつけてくださいね。本当にキツイかったです…。

“人の傷みに気づける自分でいたい”

誰かと関わり合う中で傷ついたり、傷つけてしまったり、日常の些細な瞬間でもそんな瞬間って多々あると思うんですよね。

自分が意図していないところで誰かのことを傷つけてしまったり、自分が傷つけられた被害者だと思っていたけど、よくよく紐解いてみると本当は自分が加害者側で相手を傷つけてしまっていたのかもしれない。
そんなふうに感じたそんなできごとについて語らせていただきました。 #ゲイ #同性愛 #LGBTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?