見出し画像

今日、「ありがとう」って何回言った?/standfm

#16 今日、「ありがとう」って何回言った?

みなさんは、今日一日で何回「ありがとう」と言いましたか?

仕事帰りにふと、そんなことを考えました。
「ありがとう」って日常に溢れている言葉ですよね。人との関わり合いの中で無識に出てくる言葉なんじゃないかなって思います。だけど僕は、「ありがとう」を言葉にすることが苦手でした。そんな昔の僕の体験を振り返りながら、「ありがとう」などポジティブな言葉を意識的にたくさん選んでいきたいなと考えたことをゆるーく語っています。

#15 ポジティブに生きたい

ポジティブに生きたい。僕は、根っからのネガティブな性格です。ポジティブに憧れて、毎日を楽しく、キラキラした時間を過ごすべく色んなことをポジティブに捉えられるように日々、感謝の気持ちをモットーに生きています。
だけど毎日がんばれるわけでもなく、毎日毎日色んなことに感謝できるわけでもなく、やっぱりネガティブな僕が顔を出してしまうときが多々あります。
僕は、そんなどうしようもない僕自身のことをちゃんと分かってあげて、認めてあげて、生きて行くしかない。
そんなことをぼんやりと考える夜勤明け看護師ゲイの独り言のような配信です。


#14 別れた恋人と友達にはなれるのか

まだ2月ですがなんとなく春の陽気を感じるような暖かい気候ですね。
みなさんは、最近なにかハマっていることはありますか。
僕はニンテンドースイッチのポケモンセンタースカーレットバイオレットに最近ハマっています。
彼氏の元カレさんがポケモンを最近はじめたという話しを、彼氏から聞いたのをきっかけに
僕たちも彼氏と一緒にポケモンをやりはじめることになりました。

そんなふとしたときに、恋人と別れたあとも
その恋人と友達として仲良くしてる人ってどのくらいの割合でいるんだろう…とか
そもそも、恋人と友達になるって世間一般的にはどうなんだろう…なんて、漠然と考える瞬間がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?