見出し画像

僕は僕のことを信じる力がほしい

僕はnoteを書くことで
僕自身のことを理解したいと思っています。

だけど、最近はなんとなく書けない自分がいます。

書きたいことは頭の中に浮かんで来るんだけど
それを文章に落とし込むのって簡単じゃないように感じます。


僕は僕自身の“ゲイ”というセクシャリティを一つのテーマとしてブログを書いています。

彼氏との生活
友達との時間
セクシャリティを隠して生活している時間

毎日毎日、いろんなトピックスがあって
その一つ一つの出来事はそんなに大きい事柄ではないかもしれないけれど

だけど僕は毎日何かを考えていて
何かに悩んでいて
何かに悲しんでいて
何かに喜んでいて
何かに癒やされていて

僕はそれらを毎日、当たり前のように受け入れて
ただただ浪費しているようにも感じるけど

だけど、その一つ一つの出来事を
深く考えたり、理由を紐解いていく作業をしていくことで

僕自身の自己理解に繋がっていくのだと思うし
何も意識していなければ時間は湯水のように使われていくけれど
丁寧に僕自身の日々を顧みることで
僕の持っている有限である時間を
もっともっと価値のある時間に変えていけるんじゃないかななんて

ポヤポヤっと考えたりもしています。

だけど、簡単じゃないですね。
何かを続けることって。

ちょっと気を抜いたら、週一回ペースで更新していたnoteの更新も止まっていました。


僕はこの一ヶ月何をしていたのか。
結論、何もしていませんでした。


仕事に行き、休みの日は友達と飲みに行き
彼氏と休みが重なればデートをして
仕事の日の夜も彼氏と一緒に過ごすことが多くて


毎日が充実していて、楽しくて、幸せがいっぱいだなって感じます。


だけど、たまに強い不安が襲ってくるときがあるんですよね。



“このままでいいのか”



なんとなく自問自答してしまう。
何かを頑張っていない状態って漠然と不安なんです。


僕自身の価値がなくなってしまうようで。



実際はそんなことないんだと思います。




だけど、20代までの僕は頑張っても頑張ってもうまくいかないことの連続でした。
僕は人一倍不器用で、要領が悪くて、頭も悪くて
人と同じように頑張っても誰かと同じようにできたことなんてなかったし
頑張っても悲しくなることの方が多かったように思います。

恋愛も友人関係もうまくいかないことが多かったです。
一生懸命考えて、悩んで、頑張って、頑張っても
なかなかうまくいきませんでした。


だけど僕には頑張る以外の選択肢がありませんでした。
僕は今が悲しくても、でも“幸せ”になりたかった。
ただただ“幸せ”に憧れていた。
頑張った先に“幸せ”があると信じたかった。
信じないと心が折れそうだった。



でも、今の僕には
本当にありがたいことに幸せだと感じられる時間がたくさんあります。
大好きな人たちに囲まれて毎日、穏やかに生活をしています。
いまある環境に感謝したいと日々感じています。


そんな穏やかな日々に相反して、僕は僕に対して自信が持てなくなる瞬間があります。


僕は頑張ることで、今の環境にいられるのかなって思っていて
頑張ることをやめたときに
僕は僕の居場所を失くしてしまうんじゃないかと
そんな不安がどこかで見え隠れしているような、そんな感覚があります。


僕は僕自身のことをちゃんと信じたいし
一緒にいてくれている人たちのこともちゃんと信じたい。
もちろん今、一緒にいてくれている友人たちや彼氏のことを疑っているわけではなくて
ただ、僕は今ある環境に感謝していて
だけどそれが当たり前なものだとは思っちゃいけないと考えていて
これからも大事に、大切に育んでいきたいとそう考えています。

きっと僕はここ数年で
急にたくさんの幸せを手に入れすぎたのかもしれません。


僕は今、感じている幸せともっとちゃんと向き合って
一つ一つを受け入れて、認めて
それらを自信に変えていけるような
そんな僕になりたい。

そのためには、やっぱり考えなきゃいけないし
もっと僕は僕自身のことをわかってあげないといけない。

そのための努力は惜しみたくない。


最近、頭の中で考えたことをここに吐き出してしまいました。





うん、頑張らなきゃ。
頑張れる。


うんうん、大丈夫。
そんな気持ちになってきた。




今日からまたやる気スイッチを入れて
僕なりにマイペースに何かを頑張ろうという気持ちに切り替えていきます。



最後まで読んでくださってありがとうございました!
僕はこのnoteを通して、何かを目標にして一緒に頑張る仲間や
新しい交流の和が広がったらいいなーなんて
そんな淡い期待を持ちながらもnoteを更新しています。

ぜひ、noteのブロガーのみなさんは一緒に更新を楽しく続けていきたいですね。
そして僕のブログを読んで応援してくれているよって方がもしいらっしゃったら気軽にコメントをいただけると嬉しいです。


引き続き「30代、ゲイの日常とか。」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?