見出し画像

ゲイの「タチ」「ウケ」について セックスのポジションの決め方 #60

※性的な描写・表現が含まれる内容になるので苦手な方はプラウザバックをお願いします。


ゲイ用語で「タチ」「ウケ」という言葉があります。

これはゲイのセックスのポジションを示す言葉で
一般的な男女のセックスでイメージするなら
「タチ」というのは男性側
「ウケ」というのは女性側
のことを指すと僕は解釈しています。


もっと詳しく言うと、挿入する側(タチ)と挿入される側(ウケ)って感じですかね。


「タチ」のことを「攻め」と言ったり
「ウケ」のことを「ネコ」と言ったりもしますね。


セックスのポジションについてもっと詳しく分類すると

「タチ」
「タチ寄りリバ」
「リバ」
「ウケ寄りリバ」
「ウケ」

こんなふうに分類できると思います。
「リバ」というのは、タチもウケもどちらのポジションもいけますよという感じです。


タチ寄り・ウケ寄りというのは、頻度でいうとタチ側・ウケ側が多いけど、相手のポジョンに合わせてタチもウケもどちらでもできますよ
ということです。


全てのゲイが「タチ」と「ウケ」のポジションでセックスをしているわけではなくて
挿入を伴うセックスを好まない人もいます。

ゲイ用語で、オーラルセックスのことを「バニラ」というのですが
バニラ派の人も多いと思います。




ちなみに、かくいう僕のセックスのポジションは「タチ」です。


最初から、セックスのポジションがタチだったかと言われるとそうではありませんでした。

僕の初体験は大学1年生のときでした。
このときにはバニラセックスの経験しかありませんでした。

初体験の相手としばらくセフレのような関係が続いたのですが
その相手からウケ側をするよう強要されそうになったことがありました。

その当時は、そもそもそういう行為にそこまで興味がなかったですし
そういう行為をすることに対して怖さもあったので、きっぱり断りました。



その後、何人かとそういう行為をしましたがバニラセックスのみでした。
挿入を伴うセックスを趣向として好む人と出会う機会もありませんでした。



そんな僕がセックスのポジションを決めるきっかけになったのが
当時付き合っていた彼氏の影響でした。

彼は、付き合って間もなく僕にセックスのポジションを聞いてきました。

僕は経験がなくて、自分がどちらのポジションかわからないことを伝えると


「じゃあ、どっちもやってみようか」


と、彼が提案してくれました。

彼のポジションは「リバ」で、相手に合わせてどちらのポジションもできる人でした。

そして、僕は彼にセックスのいろはを教わり
どちらのポジションも試した結果、タチ側の方がしっくりきたのでタチをさせてもらうことに決まりました。

それ以降、ずっとタチをやっています。

ウケをやった回数は片手で数えるほどです。僕の記憶では3回ほど。
3回といっても、3回とも挿入されてすぐに辞めてもらったので
実質、行為として成立したことは一度もないので経験としては0回といってもいいかもしれません。


僕の場合は、当時の恋人の影響でしたが


友人の話を聞くと、アプリや掲示板で知り合った年上の人に半ば無理矢理に行為を強要され、その流れで初体験を済ませたといったような話もよく聞きます。

恋人ができていざそういう行為をしようとしたら、お互いに未経験同士でわからないことばかりで
ネットでやり方を調べて、試行錯誤しながら初体験を経験したといった話も聞いたことがあります。


みなさんの初体験はどんな感じでしたか?
(話しにくかったら、インスタグラム・ツイッターのDMでこっそり教えてください。)


何はともあれ
自分も相手もたのしく、気持ちのいい充実したセックスライフが送れるようにしていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?