見出し画像

バレンタインデーに恋愛について語る30代ゲイ/standfm

stand.fmラジオ配信、更新しました!

2月14日(水)晴れ☀️Tokyo
今日は、バレンタインデーです。僕は、これから渋谷に出かけて彼氏へのバレンタインデーのプレゼントを購入しようかなと考えているところです。
僕は毎年、バレンタインデーやホワイトデーの時期になると疑問に思うことがあります。僕たち同性愛者の場合、バレンタインデーやホワイトデーはどちらがプレゼントを送るべきなのか。男女のカップルの場合だと女性がバレンタインデーにチョコレートを送り、男性がホワイトデーにそのお返しをする。だけど僕たち同性愛者にはその概念がないのでなんとなく何が正解なんだろうかと考え込んじゃいます。
みなさんは“恋”してますか?恥ずかしながら、僕は恋愛体質な性格でいつでも誰かのことを好きだと思っていたいし、僕自身も誰かに好きだと思ってもらっていたいなと思います。
10代、20代、30代と年齢を重ねてきましたが、こうやって年齢を重ねていっても“恋愛”というテーマがいつも話題の中心にいるように感じます。“恋愛”を通して僕たちは人と深く関わることを学んだり、喜んだり、傷ついたりしながら幸せになっていくのかなーなんて漠然と考えたりします。
そんなことをゆるーく語っています。 #ゲイ #LGBTQ #同性愛 #バレンタインデー #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?