見出し画像

【神戸十色】石川応援ミニマルシェ

先日、神戸市内で開催された「石川応援ミニマルシェ」に行きました。能登半島地震で被害に遭った「ユニバーサルな石川応援プロジェクト」の一環となるイベントです

会場には石川県内の障害福祉サービス事業所で作られたお菓子やクッキー、コーヒーや布巾などの商品が並んでいました。また、兵庫県内の障害のある方が働く事業所で作られたお弁当やパン、焼き菓子なども販売されていました

会場にはすでに多くの来場者が訪れ、思い思いに特産品の買い物をしたり、飲食を楽しんでいました。私の中では石川県の新鮮な食材で作られた「キーマカレー」に心を奪われました

キーマカレーの販売ブース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?