見出し画像

一歩を踏み出そう!

これまでブログを書いてみたり、YouTubeに身近なところで起こったことを動画であげてみたり、雑誌に投稿したりと発信を図ってきました。SNS系はFacebookとXですが、これらもあまり活発ではなく。
年齢を重ねるにつれ、今まで蓄積したものを何とか、少しでも多くの人に知ってもらいたいという思いが強くなりますが、空振りを多いような気がしています。
あるYouTuberさんが、YouTubeで本格的に動画アップをしていない人のために、あるいは一歩も踏み出せていない人のためにという動画をあげてくれていて、それに刺激されました。
色々な装備が揃ってからとか、テーマが絞り切れてからとか、色々先延ばしをする理由を見つけて、活発化するところまでは行っていませんでした。が、その人の動画を見て「とにかくやってみる!」ことにしました。まずは自己紹介動画です。私との接点を見つけてくださる方が一人でもいらっしゃれば嬉しいなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?