見出し画像

色々体験した 2023 年の振り返り

2023 年「君、いつもどっか行ってるよね…?」と言われてしまうほど遊んでしまいましたが、それはそれで忘れられない 1 年になったので、完全に自分向けですが、まとめてみます。

1 月: 勤務先のレイオフ

タイトルとのトーンギャップが酷く、関係者の皆様には大変心苦しいのですが、この話題はどうしても避けて通ることができません。幸いにして自分は対象にならなかったものの、大きなショックを持って事態を受け止めたのを、昨日のように覚えています。

2 月: フロリダ旅行

マイアミとキーウェストに行ってきました。マイアミは街全体がパーティー感があって楽しかったです。セブンマイル・ブリッジの眺めが最高でした。

3 月: テイラー・スウィフト in ラスベガス

諸事情でベイエリアのコンサートの日程が空いてなかったので、ラスベガス旅行も兼ねてテイラー・スウィフトのコンサートを見てきました。本当に全ての完成度が高くてとてもとても感動しました。

5 月: イエローストーン

本当は去年行く予定だったイエローストーン、洪水で閉鎖され、2023 年に延期されました。帰りの道ではバイソンの群れに遭遇し、少し身も凍る経験もしました。

6 月: コロラド旅行

6 月はコロラド州(ボルダー・デンバー)まで足を運びました。何人もの方から夏のコロラドは最高と言われていたので、ぜひ訪れたいと思っていたのでした。標高のせいか、空が青く高く、本当に気持ちのいい場所でした。また機会があれば訪れたいです本当に。

7 月: Tomorrowland・ベルギー・ドゥブロヴニク

人生で一度は行ってみたかった 3 大 EDM フェスティバルの一つ Tomorrowland。チケットが取れないことで有名ですが、ベルギー人の友人の友人が親切にもチケットを取ってくださり、参加することができました。

Tomorrowland はベルギーの郊外で開催されるので合わせてベルギー旅行もしてきました(ブリュッセル・アントワープ)。まるで映画のような街並み、絶品のスイーツと思い出に残る旅になりました。

ブリュッセル空港には DJ ブースもセットされてたのは笑いました。

せっかくヨーロッパを訪れたので、もう一都市と思い、クロアチアはドゥブロヴニクにも訪れました。ドゥブロヴニク!!本当に非日常的な風景で美しくとてもとても感動しました。また行きたい。

9 月: バーニングマン・エド・シーラン

バーニングマン!!まさか人生でバーニングマンに行ける機会があるとは思ってませんでしたが、今年は奇跡的にバスチケットが余り、普通に購入することができました。異例の大雨で一時的に帰れない事態になりましたが、自分の価値観にも影響を与える大切な体験になりました。9 月はエド・シーランのコンサートにも行きました。こちらも最高でした。

10 月: ハロウィン

10 月はどこかに行ったというわけではないのですが、スティーブ・ジョブズ邸のハロウィン装飾がとにかくすごかったです。。

11 月: メキシコ・Waymo

11 月は Thanksgiving にメキシコに行ってきました。元々は友人を訪ねに去年行く予定だったのですが、諸事情により行けず、、またアメリカとは違った雰囲気でとても楽しい旅になりました。

Waymo!ウェイトリストに登録していたところ、ようやく使えるようになったのでサンフランシスコで無人タクシー体験をしてきました。本当に未来的な経験で感動しました。

12 月: インド旅行

ずっと行ってみたかったインドにようやく行けました!!無事旅程を終了することができ、最高の体験になりました。

最後に

色々体験した 2023 年、本当に思い出に残るものになりました。来年 2024 年はもう少し大人しくなると思います。皆様も、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?