見出し画像

遠くに家を建てる4

 先日ショールームに色々な資材を見に行きまして。名前の違いや誤差を修正しながら見学し、

「お風呂はこの色ーで浴槽の種類はこれ」とか、「玄関はこの色ー」とか少しずつ決まって来ました。

工務店さんの言う「オプション」がどれなのかは分かりにくいのでしっかり1度伝えた方がよいです。
ドアノブもAやBにするなら同じだけどCは割増とか。
驚いたのはお風呂の蓋。2枚物にすると高くなる。(プロでは当たり前かもだけど素人は分からないよー。)

悩み所は外壁。
建てる予定の向かいの家もうちの希望に似てていい感じ。
でもそっくりだと双方少しガッカリかなーと思うので、きちんとずらしてあげたい。

 後、工務店さんがWEB商談が出来なそうだったので、導入させる勢いで話し中(笑)

ここは今の仕事が生きてくる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?