見出し画像

少し前ですが、こんな風にTwitterで投稿頂きました

石澤大さんにお話するお時間をいただいたのは、こちらのほうです。こちらからお願いしてお話の機会を設けていただいたんです。

なのに!すぐ!Tweetしてくださったのは石澤さんの方です。その時つくづく思いました。

いいところを、すぐに見つけられる人って素敵。
ありがとうを、すぐに言える人って素敵。
そのどちらも、すぐに発信出来る人って素敵。

なにが素敵って、これが何の変哲もない日常のビジネスシーンで行われたことが、です。別に大きなイベントとか、交流会とかのあとのTweetじゃないんですよ。普通にオンラインミーティングさせていただいて、いろいろ意見交換させていただいたそのあと。しかも私とお話しているときは、そんな素振りお見せにならなかったのに、のちに公の場でこうして発信して下さった…。なんとも、グッとくるではないですか…!!!

日々の暮らしの中で、非難や批判をすぐ出来る人は多いけど、何気ない毎日の中にいいところ、感謝できる人を見逃さず、ちゃんとキャッチアップできて、さらに発信出来るってこれ、結構人として難易度高いですよ。

日々忙殺されているそこのあなた。
モテたいなら高価なプレゼントを前々から準備するより、いまこの一瞬立ち止まり、目の前の大事な人をじーっと見つめるほうが大事ですよ、きっと。

こういう方が、男女ともにモテるんだと心底思った昼下がり。いやもう学びしかない。石澤さん、またお会いしたいです!

ではまた


サポートしていただけると、励みになります!!